<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
なつかしい
ランチで入ったカフェレストランのメニューはどれもオーソドックスな物でした。
そこで、オーダーしたのは

昔ながらのナポリタン

f0105693_1240710.jpg


おお〜、確かに昔っぽい。
素朴な味ですがちゃんとアルデンテで美味しかったです。
卵が薄過ぎなのが残念だったけど。

でも、東京でも昔はこのスタイル在ったんでしょうか?

More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-27 13:27 |
オーガニックコスメ
今日アップするのは、Agronatura[アグロナチュラ]のシャンプー

以前登場したOliviers&Co.はフランス製でしたが
こちらはイタリア製です。


f0105693_441793.jpg


厳しく管理されたオーガニックコスメであり
洗い心地の爽やかさ+コンディショニング効果もバッチリ
すっかりお気に入りです♪

More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-21 02:50 | その他
Cafe
カフェのテラス席が好きです。

 自分の家を作るならテラスは必須だな!
 その場合、当然お庭も必要ですね〜、現実はマンション暮らしですが。。。


ここは骨董通りを少し入った場所にあるカジュアルなお店です。

f0105693_061213.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-19 23:59 |
連休
楽しみにしていた連休に台風。
そして地震、
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

私自身は一日早く東京を離れ、台風の影響も少なくて済みました。

f0105693_228178.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-17 02:07 | その他
Belberry
東京ミッドタウンのBelberry[ベルベリー]

ベルギーのコンフィチュール(ジャム)のお店です。

最近コンフィチュールと言うことばを聞きますが
ジャム、コンフィチュール、コンポートの順に煮込み具合が軽くなるのか
ジャム=コンフィチュールなのか、よく知りませんが..
フルーツの自然な風味を生かしたすっきりとした口あたりのジャムなんだそうです。
人気はさまざまな柑橘類を使用した8種類のマーマレードとか
でも以前訪れたときはマーマレードは売り切れでした。><
それに常時8種類置いている風でもなさそうです。


この日は眩い店内でデザートを頂くことに

f0105693_0151541.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-12 00:52 |
糖朝
以前から行ってみたかった、糖朝。^^v

f0105693_22414562.jpg

お粥ってあまり
好きではなかったのですが
香港の糖朝で食べて
美味しい!って思いました。


ここ青山のは...

少し粘りが強い気がしました。
お米の違いかな?


More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-09 23:11 |
ヘルシー?
ちょっとオーバーウエイトぎみなので
こんな物、買ってみました。

 たまたま見つけました。気休めです・・・^^;

f0105693_22294868.jpg

卵の代わりに大豆を使っているので、味はマヨネーズと同じとはいきませんが
代用品としては十分かな、マイルドな味です。
質感はまったく変わりません。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-08 23:09 |
バーゲン
街はどこもサマーセールで賑わっていますね。

何か買いましたか?

f0105693_112310.jpg
バーゲンに燃えるタイプでもないのですが、行ってみましたコンランショップ。

でも新宿店はセールはやってなく、カード会社の優待で
全商品10%off+メンバー優待のみ。

で、うろうろして
←これ見つけました。
Oliviers&coのコスメ。
ハンドローションとリップクリーム
オリーブオイルの専門店で
どちらもBIOマーク付きの
オーガニックコスメです。


パリでここのお店に行った時、良さそうなものがたくさんあったのですがどれもそれなりに高価なのと何を買えばいいやら分からなかった...全部フレンチだしね^^;
それで、例のごとくなんも買わず帰って来たので
買ってみました〜少しは安いし。

あとは、
[PR]
by grace-4 | 2007-07-08 01:05 | その他
富岡八幡宮の骨董市
初めて行ったのですが
興味をそそる物がたくさんありました。

f0105693_0402980.jpg

最も気になったのが↑木の小さなテーブル。
 でもこれ、今の生活に必要じゃないし。。。
次はその上に乗ってる木箱。
 これは連れて行ってもらった、わさびさんが気に入りご購入。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-07-02 01:27 | インテリア