<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2007 秋物 第2弾
大げさなタイトルですね ^^;
飽くまで私の第2弾&3弾です。


秋だからって事でもなくて、最近ショルダーバッグの方が便利かなと思う事が多いのと
 (しばらくボストン型が多かったから飽きたってのもあるかな)
大きめのバッグが欲しかったので探していました。で、これ。

f0105693_1551123.jpg

同じような大きさで既に持っていたものがブラウン系だったので、黒にしたのですが
色違いのスモーキーなブラウンも可愛かったです。
MIU MIU のもので、一泊のお出かけでも十分なサイズです。
でも実際あれこれ入れると重い。。
当初はカメラも放り込んで街歩き出来るように
なるべく軽いものを買おうと思っていたんですが...

大きなバッグってたくさん入るけれど、入れ過ぎると格好悪いし
入ってなさ過ぎても形がきれいに見えないし、ってところが難しいですね。
でもお店の店員さんは親切でした。中に入っている紙のあんこを出してくれて
私の持ち物を入れて持ってみた方が分かるかも、と勧めてくれました。
その時点で、見た目より重いことには気づいたのですが、、
軽くてデザインも気に入るものが中々ないのも分かっていたので、決めました。

まあ使い勝手はいいので、
ごちゃごちゃ書きましたが、既に愛用しています。^^;

More
[PR]
by grace-4 | 2007-08-18 16:03 | ファッション
おみやげ
国内のUターンラッシュは今日あたりがピークだとか。

自宅組の私は、早速おみやげを頂きました。


f0105693_1545927.jpg


静岡のお茶の葉クッキー

More
[PR]
by grace-4 | 2007-08-14 17:00 |
夏、そしてお盆休み
多くの方が昨日からお盆休みに入ったご様子。

でもね、私は大した予定もなく自宅にいます。
理由は
もちろん遊んでくれる人が居ないって云う、悲しい事実もあるけれど
この時期を避けて前後に予定を入れたから。
そして考えてみると、この時期に東京に居るのは初めてです。
  (正月に居たこともないが、、)
一昔前はこんな時、都内は空いてるって聞いてたけれど
最近はどうなんでしょう、そうでもなさそうですが。


今日は昨日に比べると湿度がぐっと低いので
まだ過ごしやすい、夏の日です。

f0105693_1612778.jpg


シーツを洗って、布団を干して...

More
[PR]
by grace-4 | 2007-08-12 17:02 | その他
納涼
今日も暑かった、、
そして昼間からどんよりしていた頭は
教えてもらったように保冷剤を入れたタオルを巻いて
少し良くなってきました。(今もまだ”はちまき”中 ^^;)
        *首の後ろに巻くのも効果的だそうです。

外が暗くなって来て、少しは涼しくなったかなと思ったけれど
さほどでもなく、それでも空気の入れ替えをと思っていると
遠くで花火の音が...
そう云えば、友人が晴海の花火を見に行くって言ってたなあ〜


f0105693_21351219.jpg
                          東京湾大華火祭
おおっー、遠くに見えました。
手前のマンションじゃまだけど、
小さくだけど、なんとか。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-08-11 22:10 | その他
Smoothie
やっぱり今日も暑っ〜!
35度超の猛暑日。

 こんな日は、

f0105693_23505180.jpg

最近、ハマっています、スムージー。

アイスクリームよりヘルシーで、ここまで暑いとさっぱりしてるので◎です。
と言っても今日のは比較的クリーミィ、キイウィ・ミルク・ヨーグルトです。
[PR]
by grace-4 | 2007-08-11 00:18 |
再び、暑中お見舞い申し上げます
今年は2度目です。はい^^;
だって、あぢ〜い。。
猛暑の天気予報が、冷夏に訂正されたのはいつの事か、、
この33度を超える暑〜〜い日が、まだ一週間は続くようです(汗・汗・汗)


今日夕方の東京の空
f0105693_20401135.jpg

風も出て来て、空は見た目少し気持ちよい感じになってきました。

でも、その風が熱風〜(汗)
水分摂って、スイカでも食べて元気にお過ごしくださ〜〜い。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-08-07 21:40 | その他