<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
= Flight =
飛行機はマイルを貯めているので、いつものJALでした。
他も乗ってみたい気もしますが、、

f0105693_135444.jpg

フライトアテンダントの対応は良くなった気がします。
食事もいい意味で簡素化されているけれど、帰りのフライトで久しぶりに和食を選んだら、やっぱりあまり美味しくなかったです。

でも今後、エコノミークラスにワンランク上のプレミアムエコノミーが導入されるようで、これは良さそうですね。
そして客室の高級化と云えば、シンガポール航空のエアバスA380の個室「スイートクラス」。正に富裕層向けのこの客室も予約でいっぱいだそうです。凄いですね〜、新しもの好きが多いって事か。でもエコノミーも含めて広めの客室らしいので気にはなりますね。
実際、高級感よりスペースの拡大の方が乗客には嬉しいと思うし...

具体的な私のリクエストは、、^^ 食事はどうでも、JALのビジネスクラスのシートのクッションがもう少し良いといいなあと思います。勿論、何より安全が一番!ですが


*やっと時差ぼけも直りました。今回のニューヨーク編もここで終了します。
[PR]
by grace-4 | 2007-10-28 01:32 | 旅行
= Soho =
f0105693_22164643.jpg

ソーホー近辺をぶらぶらお買い物

f0105693_22174122.jpg


まず目指したのはロウアーイーストサイドのジェラート屋さん
il laboratorio del gelato
よくおじゃまするブログで紹介されていたのと友人もお気に入りだというので期待大です。


More
[PR]
by grace-4 | 2007-10-28 00:47 | 旅行
= 14th st =
f0105693_15403852.jpg


14th St.と8th Ave.の地下鉄の駅
行くたびに、毎回撮ってしまうパブリックアート。
ユニークなキャラクターがあちこちに居るのですが、いったい幾つ在るんだろう?と
やはり毎回思う・・・数える気もないが...^^;
今日のは、かかあ天下のカップル。
                       アーティストのサイトはこちら

そして地上へ、今日もいい天気です。
[PR]
by grace-4 | 2007-10-27 17:34 | 旅行
= HOTEL(THE MERCER)=
丁度10年前、ソーホーにこのホテルが出来て以来、最もお気に入りのホテルです。

f0105693_2214458.jpg


魅力は高い天井と白い壁、それに日当りの良い大きな窓のロフトタイプの部屋。
ミニマムなインテリアも冷たすぎず落ち着きます。
そして低層で75客室とこぢんまりしているのも好きです。  ホテル マーサ

f0105693_22164787.jpg


でも、、
[PR]
by grace-4 | 2007-10-26 23:33 | 旅行
= Cooper-Hewitt National Design Museum =
f0105693_1810112.jpg

クーパーヒューイット・ナショナルデザイン美術館
Excerpt
重厚な造りのこの美術館は、かつて鉄鋼王と呼ばれたアンドリュー・カーネギー氏の旧邸宅を改装した建物で、現在はワシントン・スミソニアン教会の管理下にある国立美術館です。そのアンティークな内装の中に置かれた、世界中から集まった食器類、テキスタイル、産業デザインなど、日常生活の中にあるデザインの収集としては全米で最大規模と言われています。美しい庭園にはベンチがおいてあり・・・

こんな紹介ページに誘われて、訪れました。   http://cooperhewitt.org/

More
[PR]
by grace-4 | 2007-10-23 19:11 | 旅行
= CAFE SABARSKY =
この日はアッパー・イースト・サイドへ

f0105693_84972.jpg





待ち合わせは、Neue Galerie のCAFE SABARSKY

f0105693_8534272.jpg



現状、NYに行ったら
必ず行きたいお店、No 1です。





Neue Galerie New York
Cafe Sabarsky



  過去記事はこちら


More
[PR]
by grace-4 | 2007-10-19 09:37 | 旅行
= 祭り =
チェルシーマーケットの向かい
マリタイムホテルの地下にお店はあります。
   窓が丸いビルって言った方が分かり易いかも...


f0105693_11421323.jpg
     お店のサイト

広い店内はこの日は比較的空いていました。
なので居心地は良かったのですが
インテリア的にはどうなのよ、って感じでした。
でもこんな感じなのかなぁ..(NYで和食はいつも同じところに行っていたので実際よく知りません)

お料理は美味しかったですよ。
普通に和食が食べられます。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-10-18 12:48 | 旅行
= Bistro Les Amis =
寒くなりましたね。 今朝は17℃位かな
風邪引かないよう、御自愛ください。



この日のNewYorkも少し寒かったです。
ディナーは歩いてホテルの近くのフレンチ Bistro Les Amis

f0105693_8525422.jpgSpring St.とThompson St.の角にあり
両方の通りに沿って外にもテーブルが並んでいます。
よく側を通るのですが、入るのは初めて

この日は彼も→
一緒。^^
 とっても眠そうな時に撮ったので
 トロンとしてます...
 おまけにピント合ってないし、でも載せたかったの。ゴメンよ



で、まず出て来たのがオニオンスープ...暖かいのが嬉しい季節、美味しかったです。
それと、、、なんだっけな?思い出せない(><)  お店のサイトはこちら


写真があるのは...

f0105693_857266.jpg

エスカルゴ
Escargot Ravioli with Spinach, Basil &
Wild Mushrooms

パイの中に入っています。
普通に美味しかった♪
 Raviolis d´ Escargot

それと
[PR]
by grace-4 | 2007-10-16 10:10 | 旅行
NY- 5 = OTTO =
再び、NY紀行に戻ります。...おおげさですね、すんません^^;


もう一軒、イタリアンレストラン OTTO
     正しくはピッツェリア[Pizzeria]です。

滞在中、半分はイタリアンに行ってます、ふふ、満足です♪
グルメな友人とイタリア人に成りたいアメリカ人の友人のおかげです。
食の好みが共感出来るっていいですよね。
  これで私がお酒の味も分かれば、もっとパッピーなのに、。。。^^)


f0105693_1062740.jpg

     OTTOのサイト

お店に入ると
[PR]
by grace-4 | 2007-10-14 13:02 | 旅行
MERROWS MARKET!
今日はイラストレーターの玉置真理さんの個展におじゃましたので、そのお話。

f0105693_2038236.jpg


場所は中目黒のギャラリーhygge

詳しくはこちら...そっけないようですが
個展の様子がとっても素敵な写真で紹介されています。
ご覧になってない方は是非!^^)

More
[PR]
by grace-4 | 2007-10-13 23:21 | アート