<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
もう、
 やだもうこんな時間〜、
 もう11月、、もうって思うこと多いですよね。
 そして11月23日、このあたりになると

   ”ああ今年もあと一ヶ月だ〜”と思う。。。


       でも、
f0105693_14183892.jpg

今年は紅葉も遅く、澄んだ空気の中で冬のバラが鮮やかに咲いていました。
ちょっと季節外れな感もあって、時間を忘れるひとときでした。


More
[PR]
by grace-4 | 2007-11-29 16:30 | その他
原宿散策
 何を今更...なタイトルですが
 この日はそんな気分でした。
 
 実際は定期検診で歯医者に行った帰り道です。^^;
 この歯医者さん、
 長年表参道沿いのビルで開業していたのですがf0105693_21241594.jpg
 ビルの再開発の為、今年246沿いに移転しました。 
 仰々しい黒いビルに移り中はすっきりとスタイリッシュな内装です。
 でも、私は以前の表参道の並木が窓から見える診察室が好き。
 きっとそう思う人も多いことでしょう。。
 そんな事で普段は素通りする場所をてくてく歩いている内に
 散策気分が湧いて来て
 まず入ったのが青学の側の渋い小さな喫茶店 蔦珈琲店。→
 (最も近かったから、とも言える...)
 ここは長く変わずそこにあると言う感じのお店。
 温和なマスターが美味しい珈琲を入れてくれます。

 其の後しばらく行ってなかったお店を数件覗いて、表通りに出る途中で

 La droguerie [ラ・ドログリー]を見つけました。f0105693_2138349.jpg
 以前原宿ピアザビルにあったボタンやビーズ、リボンなどが揃う
 パリに本店がある手作り材料のお店。  →
 無くなったかと思っていたら
 表参道ヒルズの裏辺りに移転していました。 お店のサイト
 (ただ私が知らなかっただけ...)
 明る店内で商品はぐっと見やすくなっています。
 でも雰囲気は、、前の方が味があったけれど、
 前もそんなに可愛いわけではなかったので見やすい分だけ良しかな。
 パリだとこの手のお店は本当にかわいいですよね〜



 そして最近オープンした”GYRE”[ジャイル]へ

 気になって入ってみたのは
[PR]
by grace-4 | 2007-11-14 23:44 |
おそば
 青山のたぬきの前で待ち合わせして、お蕎麦を食べに行きました。

f0105693_11161747.jpg


モダンなおそば屋さん
    前菜
f0105693_11174765.jpg


ランチセットの前菜は
[PR]
by grace-4 | 2007-11-13 12:26 |
Fairycake Fair
見かけの可愛さに負けて買ってしまった。。。
f0105693_1112982.jpg

カップケーキと言えばアメリカと思ったけれど、本来イギリスの家庭料理なのだそうです。
実際、アメリカでもイギリスでもカップケーキを買ったことはないので
あれこれ言うつもりは無いのですが、多分これが ”今時のカップケーキ” なのかな?
小さくてかわいい。甘さひかえめ。一個¥300〜(この小ささでこの値段は、アメリカ人じゃなくても呆れそう)   それでも買ってる日本人、、、(汗)


でも、なかなか美味しかったです。
[PR]
by grace-4 | 2007-11-09 01:03 |
3時集合!
子供達のゴルフレッスンを見学に行きました。
短期のレッスンでこの日が3回目。
3時、慌てた様子のお母さんの後からトコトコやって来た男の子が到着して全員集合。

f0105693_2491554.jpg

まずは準備体操。みんな結構真剣!

f0105693_3104957.jpg

ポーズが一番様になっているのが、我が甥です。^^;
でも、実際はみんなどっこいどっこい。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-11-08 02:26 | Golf
--- 何食べる?
--- 今日は、フレンチか、お蕎麦。

--- だったら、フレンチかな〜、お蕎麦も捨てがたいけど。。


って事で、ビストロ・ブノワ [BENOIT]へ

f0105693_14131432.jpg
                    オマール海老のココット

ここはビルの10階にあるので、お店までのアプローチは今一だけど
お店の中の雰囲気はまあまあ^-^v

More
[PR]
by grace-4 | 2007-11-01 17:22 |