<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 年の瀬
 今年も残すところあと少し、明日から暫く留守にします。


この日は以前から一度は見ておこうと思っていた、国立新美術館へ

f0105693_15495566.jpg

やっと来たって感じでしたが
話題のフェルメール展が終わっていたのでガランとしていました。
でも私には其の方が良かったかな、負け惜しみじゃなく^^


More
[PR]
by grace-4 | 2007-12-22 16:30 | アート
 フリッコ
f0105693_14241749.jpg


ランチの前菜でチョイスした、フリッコ
ジャガイモにチーズを加えて焼いた、イタリア北部の郷土料理とか。
シンプルなポテト料理だけれど、生ハムが添えられていると美味でした。

クリスマスに作ってみようかな...^^


More
[PR]
by grace-4 | 2007-12-22 14:59 |
 Holiday Specs
f0105693_2474299.jpg

今年、再び登場のツリーです

今日はここで夜景を見ながらお食事



でも今日の主役は、Holiday Specs

f0105693_2483963.jpg

このめがねでライトを見るとそのひとつひとつが雪だるまに見えます。
??って感じですよね、説明されてもピンとこないと思いますが
カメラにフィルムレンズを重ねても上手く撮れなかったのです。



でも、今日の6歳のカメラ小僧は何と撮りました!

そしてこのめがねは彼へのクリスマスプレゼントでした。


ちょっと見難いですが、
[PR]
by grace-4 | 2007-12-19 01:10 | その他
 ご飯を一口
f0105693_18331457.jpg


そぼろ御飯がお上品に登場

特別なお味じゃないけれど
こうして出されると美味しそう


More
[PR]
by grace-4 | 2007-12-16 21:39 |
 CUBE WORLD Series1
f0105693_08472.jpg

ネットで探したクリスマスプレゼントが
無事に届きました。


小学生の
[PR]
by grace-4 | 2007-12-16 01:07 | その他
 昭和レトロ
f0105693_2148183.jpg


海岸線をくねくね走って、二十四の瞳映画村へ


More
[PR]
by grace-4 | 2007-12-13 22:58 | 旅行
 天使の散歩道
   少し前に、小豆島に行きました。
f0105693_2337326.jpg


向かった日は朝から曇り空、新型の新幹線N700系を岡山で降り
JRマリンライナーで瀬戸大橋を渡り香川県高松へ
そして高速艇で小豆島土庄港へと向かいました。
家を出てから5回の乗り継ぎ、所要時間5時間ちょっと
この手の移動は初めてだったので、遠かったけれど新鮮でした。


翌日は、
[PR]
by grace-4 | 2007-12-13 00:49 | 旅行
 くま
f0105693_22334710.jpg

クリスマスプレゼントは何?

意外性、つまりサプラ〜イズ!がいいですよね
でも何より受け取る人が喜ぶもの
難しいな。。。


More
[PR]
by grace-4 | 2007-12-12 00:07 | その他
 白い花
f0105693_1165375.jpg


素敵だな、と思って撮ったお花やさんのウインド


More
[PR]
by grace-4 | 2007-12-11 01:41 | その他
そして、もう
 12月10日です。。。
 やっぱり、早っ!と思う。
 クリスマスが来ちゃうよ〜
 リクエストのプレゼントは品薄のようで心配です(汗)

f0105693_3161311.jpg


今年の東京オペラシティのツリー
[PR]
by grace-4 | 2007-12-10 02:14 | その他