Cafe
f0105693_1523459.jpg
中目黒のHUIT
メニュー、雰囲気とも好きなカフェです。

目黒のゴルフ練習場の帰りに、
遅いランチ行きました。
平日の昼間にのんびりカフェ…う〜ん、以前は想像つかなかった^^。
3:30、友人に差し入れるパンを幾つか買って出ました。自分のを買う場合は、最近はもっぱらカンパーニュ。
    外の桜はもう葉が目立ってきました。
f0105693_2195715.jpg

[PR]
# by grace-4 | 2006-04-13 01:48 |
イタリアン
一度ミラノに行って以来、イタリア料理が大好きです。
案内してくれた先輩のおかげだけど、何を食べても美味しかった!
それで、イタリア料理の教室に行ってみました。

f0105693_2184976.jpg
レシピと言うより、全般的な感覚(コツ)が知りたかったので、ここの教室は料理に限らずイタリア文化を紹介している会社なのでとてもいい感じです。

今日のSECONDO(メイン)
子羊モモ肉のロースト。

f0105693_2195376.jpg

PRIMO 春野菜のパスタ

f0105693_2205280.jpgANTIPASTO
プレザオラのサラダとピアディーナという手作りのパン

手打ちパスタ、リゾットなども手軽な感じで教えてもらえて楽しいです。先生はイタリア語の通訳をされているそうで、カッコ良くてチャーミングな方。
ここだと普段飲めないアルコールもチビチビ美味しく飲めます。もう少し通えば強くなれるかな?
[PR]
# by grace-4 | 2006-04-08 23:05 |
Line up
友人に言われて気付きました。
横一列に同じ物がぽんぽんと並んでいる状態が好きだって事を…確かに部屋の中にも幾つかありました。
f0105693_136533.jpg

f0105693_1372843.jpg

f0105693_1374667.jpg

そして、写真をUP出来ないのが残念ですが、南の島(サイパン等)の穏やかな晴れた日に見られる、小さな丸い雲が横一列にぽこぽこ並んでいるのが凄〜く好きです。仲間内では、トットコ雲と呼んでいました。気分的に落着くようです。癒し効果があるのかな。

f0105693_1512148.jpg
思えばこれも並んでいる…古い写真のパロディーで、元になった写真は Lunchtime atop a skyscraper、1932年にNYで撮られたもので、随分前に雑誌で見つけてからお気に入りの写真です。http://www.art.com/
※この写真はドラマのFriendsからです。^^
[PR]
# by grace-4 | 2006-04-06 01:27 | アート
Bag
f0105693_22563667.jpg今日このバッグを買いました。
大きめなので1泊の泊まりや海外旅行時の手持ちバッグに使う予定。

ただ、、デザイン、機能ともOKなんだけどファスナーの具合が今一つ…^^;
開け閉めの時スムーズじゃないんだよね。MADE IN CHINA とはいえ、其れなりの値段なんだからオンワードさんもっと気を使って作ってほしいな。

f0105693_23203983.jpg
もう1個、お気に入りのバッグです。
BALENCIAGAのポピュラーな型だったのでちょっと変った色をと思い、ブルーと悩んだ末、パープルを選びました。でも以外と合わせ易いし、使い勝手がいいです。

でもこれにも改良してほしい部分はあります。^^;BALENCIAGAのこのタイプのシリーズはみんなそうですが、内ポケットが小さすぎ。
細かい事を言ってますが、私としてはカジュアルファッションはカッコ良くて機能的であってほしいんです。
[PR]
# by grace-4 | 2006-04-03 23:54 | ファッション
お気に入りBag
2日前に見て、色違いを取り寄せ依頼したバッグが、キャンセルが出たので今日入荷した分を買えるとの連絡。ラッキー!
ブランドはマイケル・マイケル・コース。
マイケルコースのセカンドラインでオンワードがやっているらしい。マイケルコースはあまり興味なかったけど、確か少し前にセリーヌのデザイナーを辞任したはず。セリーヌも興味薄のブランドだったし…私の好みが少し変って来たかな?などと考えつつ…
先月、しばらく使っていたルエラの大きいバッグを下北のグランバザールに1万円で買い取ってもらったので、今度のバックは持ち運び易くて、重くなく、置いた時にグシャってならないと言う条件に合っていたので決めました。店員さんは雑誌ELLEにモデルの子達が持っている写真が掲載されて人気の品だと言うので、本屋で見たけれど戦略かなと考えてしまった…^^;
バッグはプロポーションとかを気にせず自由に選べるから好きなアイテムです。

f0105693_22145100.jpg最近のお気に入り。
去年NewYorkのBALENCIAGAで購入。

でもこれ買ってすぐハンドル部分のリベットが外れてしまいました〜。日本だと2〜3ヶ月掛かると言われたので、再度N.Y.に行く予定があったので買ったお店で直してもらう事にしました。
ぎりぎり帰国前に修理は終わったのに、自宅の電話番号を書いたので連絡が着かず発送される事になり、おまけに事前に手続きしなかったので、輸入税を1万以上取られる事に…甘かった〜皮革製品の輸入税が高い事も忘れてた〜〜〜(><)今でも思い出すと悔しい!

PS:ちなみにBALENCIAGAのバッグはNYで買った方が日本で買うより安いけれど、洋服は日本の方が安いです。アメリカでヨーロッパ製品を買う場合は日本より高くなる事が多いので要注意。
[PR]
# by grace-4 | 2006-04-02 17:40 | ファッション
ベランダでガーデニング
f0105693_03249100.jpg予定通り、種まき。イタリアンパセリ、バジル、マーシュ。以前友達からもらったローズマリーは元気に育っているので、手軽に使えるハーブを選びました。パセリが発芽までに2〜3週間掛かるという事が以外でした。薄い紫の花が付いているのがローズマリーです。

f0105693_0333455.jpg室内で育てている観葉植物。陽当たりが良いので良く育ちます。伸び放題だったのを、バッサリカットしました。気になっているのは植木鉢のカビみたいなの。テラコッタの鉢だとしょうがないのかもしれないけど、体に良くないとかあるかなあ。

f0105693_034331.jpg今は情けない感じですがもう少しすると新芽が出て幅が80cm位に広がってきます。
10年ほど前にマウイ島のお土産屋で買ったもので、その時は高さ20cm位だったのが今は120cm位かな、部屋に置けなくなったので南国育ちでも外に出しています。丸い大きな葉を付けて、買った時は溶岩みたいなのから生えてました。でも名前は分かりません。^^この大きさになる途中でその溶岩は砕かれ今は根元に面影を残して貼付いています。ど根性ダイコン同様、たくましい〜!
[PR]
# by grace-4 | 2006-04-01 20:59 | ガーデニング
4月1日。春〜、スタート!
f0105693_0421888.jpg
今日からブログ始めました。季節がら窓の外の桜です。

f0105693_043138.jpg
元々すごく大きな木で窓から枝が触れたのですが、隣にマンションが建つ時に枝を全部カットされてしまい、今は太い幹から細い枝を健気に伸ばして花をつけています。

f0105693_0434191.jpg
青山で1ヶ¥100で買いました。安さに感激!余ってた鉢に植え変えると立派になりました。ちなみに右はパセリ。これをきっかけに明日はイタリアンパセリの種を蒔く予定。
[PR]
# by grace-4 | 2006-04-01 01:00