タグ:お土産 ( 14 ) タグの人気記事
 Gold Coast 準備中
その後...
ネットを通じてゴールドコーストの下調べ

で、出来たお買い物リストはと言うと
愛用のPerfect Potionの虫除け、Buzz Off Body Spray
ついでにSperbalm ointmentも試しに買ってみようかなとも
(昔のタイガーバームみたいだったりして...^^;)
それと手堅く Jurlique のハンドクリーム

あと HELEN KAMINSKI の籠バッグと帽子!
かごバッグは今年が旬とか。でも去年から探していても
ほど良いのが見つからないので、今回期待大。


そして、気軽に行けそうなカフェは
The Crepe Cafe とジェラートのGelatissimo
ま、サーファーズパラダイスはワイキキ並みに賑やかそうなので
ちょいとしたカフェは沢山ありそうです。
レストランは、、候補はあるけど行けるかな


そして気になったのが、ゴールドコーストを訪れた方のブログに
虫に刺されたり部屋にゴキブリがなど、そんな事がちらほら出てきます。
南国のリゾートのコテージやコンドミニアムでもそんな目にあった事はないけれど..
蚊取り線香いる?ゴキブリ対策は??とちょっと不安。。025.gif


ともあれ、キャンセル待ちしていた成田までの国内チケットも取れたので
後は具体的な準備に取りかかります♪004.gif

[PR]
by grace-4 | 2010-02-16 23:42 | 旅行
 Air Mail

届きました! 絵はがき
f0105693_1841020.jpg

ローマの香り〜
それにバチカン市国の切手です♪

ありがとう

食べ過ぎても仕様がないさ!!
イタリアで太るなら本望^^v

[PR]
by grace-4 | 2009-05-19 20:23 | 旅行
 生麩
f0105693_0241796.jpg

旅行中の友人から届いたおみやげ

*麩嘉の生麩*

よもぎ、道明寺、てまり麩が入っていました

今日は田楽と甘辛く煮たのも作りました
明日はから揚げかな...

もっちりした食感の生麩は好物です♪
それに高タンパク、低カロリーの健康食品^^v

ごちそうさまです!

[PR]
by grace-4 | 2008-01-14 01:03 |
原宿散策
 何を今更...なタイトルですが
 この日はそんな気分でした。
 
 実際は定期検診で歯医者に行った帰り道です。^^;
 この歯医者さん、
 長年表参道沿いのビルで開業していたのですがf0105693_21241594.jpg
 ビルの再開発の為、今年246沿いに移転しました。 
 仰々しい黒いビルに移り中はすっきりとスタイリッシュな内装です。
 でも、私は以前の表参道の並木が窓から見える診察室が好き。
 きっとそう思う人も多いことでしょう。。
 そんな事で普段は素通りする場所をてくてく歩いている内に
 散策気分が湧いて来て
 まず入ったのが青学の側の渋い小さな喫茶店 蔦珈琲店。→
 (最も近かったから、とも言える...)
 ここは長く変わずそこにあると言う感じのお店。
 温和なマスターが美味しい珈琲を入れてくれます。

 其の後しばらく行ってなかったお店を数件覗いて、表通りに出る途中で

 La droguerie [ラ・ドログリー]を見つけました。f0105693_2138349.jpg
 以前原宿ピアザビルにあったボタンやビーズ、リボンなどが揃う
 パリに本店がある手作り材料のお店。  →
 無くなったかと思っていたら
 表参道ヒルズの裏辺りに移転していました。 お店のサイト
 (ただ私が知らなかっただけ...)
 明る店内で商品はぐっと見やすくなっています。
 でも雰囲気は、、前の方が味があったけれど、
 前もそんなに可愛いわけではなかったので見やすい分だけ良しかな。
 パリだとこの手のお店は本当にかわいいですよね〜



 そして最近オープンした”GYRE”[ジャイル]へ

 気になって入ってみたのは
[PR]
by grace-4 | 2007-11-14 23:44 |
= Soho =
f0105693_22164643.jpg

ソーホー近辺をぶらぶらお買い物

f0105693_22174122.jpg


まず目指したのはロウアーイーストサイドのジェラート屋さん
il laboratorio del gelato
よくおじゃまするブログで紹介されていたのと友人もお気に入りだというので期待大です。


More
[PR]
by grace-4 | 2007-10-28 00:47 | 旅行
おみやげ
国内のUターンラッシュは今日あたりがピークだとか。

自宅組の私は、早速おみやげを頂きました。


f0105693_1545927.jpg


静岡のお茶の葉クッキー

More
[PR]
by grace-4 | 2007-08-14 17:00 |
Take care!
数日、我が家に滞在していた友人がアメリカに帰国しました。
ひとりの今日はちょっと寂しいかな。。。

f0105693_0563490.jpg

私のドジで散々シャッターチャンスを逃しましたが、やっとの記念撮影。つか、もう帰る日^^;

夕方の便だったので代官山へ出かけました。
まずは、お土産にする手ぬぐいを買いに「かまわぬ」へ。
f0105693_0594224.jpg

f0105693_161095.jpg

f0105693_162430.jpg

見てると欲しくなって私も一枚、購入しました。お土産用には英文の説明書もちゃんと入れてくれます。結構色落ちするので親切ですね。
平日の代官山は人が少なくていい感じです。少しブラブラしてから、
ランチは普通〜の日本食にしました。

はちまん食堂。
f0105693_193319.jpg
私の食べた、鶏の唐揚げ定食。

f0105693_1104079.jpg
二人はおさしみと生姜焼きの定食、まさに定番ですね。しばらく帰って来れない彼女は、美味しいと名残惜しそうに味わってました。
Billは始めての日本だったのにこの滞在中、結構何でも食べれたようです。日本食は堪能出来たかな?なかなか味にうるさいこだわりおやじなのですが、何が一番美味しかったのかなあ。

食後のお茶はHUITへ。
f0105693_12476.jpg

f0105693_124238.jpg
しっかりケーキも3ケ、オーダーしました。
f0105693_1243979.jpg

f0105693_1245624.jpg

f0105693_1254238.jpg

ガトーショコラ、アップルタルト、チーズケーキ。これも定番ですね。美味しかったです♪お店の雰囲気も含めてジャズ好きの彼にも気に入って頂けました。そして私は気づいてなかったのですが、はちまん食堂もジャズがかかっていたそうです。
それぞれパンも買って、いざ出発。 ちなみに、二人は機内で食べる予定。結果的に私は成田からの帰り、渋滞中にかじってました…^^;

代官山から成田までは、六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場を通るコースで、道も空いていたので快適なドライブでした。

楽しかったね! また、是非来て下さ〜い。
See you soon!
[PR]
by grace-4 | 2007-01-19 02:38 | 旅行
BEARHOLIC [ベアホリック]

ジャーン!

f0105693_213796.jpg


何って感じですか^^;


思わず買ってしまった、ベアケーキ(ホットケーキ)
f0105693_2141861.jpg

一箱に15コ並んで入っています。

大きさが分かりづらいので、Mサイズの卵を置いてみました。
f0105693_21645.jpg

味は普通に美味しい、、食べるの惜しい気もしましたが賞味期限が本日中だったので、食べちゃいました。

Bearholic


口直しに、原宿のCAFEのエスプレッソ
f0105693_2193855.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-11-03 01:14 |
Paris 14 お土産
パリに着いて2日目に、アパルトマンの近くに、アスティエ・ド・ヴィラット[Astier de Villatte]を見つけました! 全く予期してなかったので感激!!!

f0105693_19535461.jpg

Astier de villatteは、パリ市内に工房を持つ陶器のブランドで、全て手作り。もともと好きだったけれど、陶器は使うもの派なのでちょっと高価で自粛していました。でも、ここでめぐり会った以上は買わなきゃ!少しは安いし^^; 
で、自分にお土産…

f0105693_1957490.jpg

こっちは以前東京で買ったもの
f0105693_19584577.jpg

割れるのが怖かったので控え気味に買いました。今度行ったら大きいのが欲しい〜♪


おまけ;お皿に載せたのは、拾ってきたマロニエの実。形が変だけど、けっこう栗っぽく、アパルトマンの管理人さんが言うには、何人か食べた日本人を知っているとか…毒じゃないようですが、酷くまずいそうです。^^;

Astier de Villatte


あと自分みやげは、はちみつキャンディと保湿クリーム。
f0105693_204830.jpg

f0105693_2014173.jpg

アフリカで穫れる木の実から作られたクリームで、全身に付けていいとか。実際使ってますが、いい感じです。どちらもBIOのマルシェで買いました。

Marché Raspail
f0105693_2015545.jpg
f0105693_2015172.jpg



これで、パリ編は終わります。
写真は撮れなかったけれど、今年7月からモード&テキスタル美術館で開催されている"Balenciaga Paris"を観れた事も大きな収穫でした。50年以上前の作品が全く色あせて見えないのは感激でした。そして、そこに書かれていたクリストバル・バレンシアガの言葉…クチュリエとは、デッサンにおいては建築家であり、フォルムについては彫刻家、色については画家、ハーモニーについては音楽家、プロポーションについては哲学者。
う〜ん、仮にもデザイナーをやってきた私には、心にしみる言葉です。。。


そして! 賛否両論ありますが、私が会ったパリの人達はみんなとってもフレンドリーでした。来年もう一度行こうかなあ〜^^v
[PR]
by grace-4 | 2006-11-01 21:11 | 旅行
Paris 12 サンジェルマン・デ・プレ
メトロのPyramidesの側で、95番のバスに乗り、サンジェルマン・デ・プレの一つ手前辺りで降り、まずはラデュレにマカロンを買いに行きました。少し並んでいましたが、手際よく進んでいたのですぐに順番が来ました。店を出るなり一個かじりながら、モナ[MONA]と言うセレクトショップに向かいます。マカロンは前評判がとっても高かったので、感激とまでは行かなかったのですが美味しかったです♪モナは期待ほどではなく見ただけで、サンジェルマン・デ・プレ教会の方へ戻りました。

f0105693_2562153.jpg

その後、Rue de Grenelleに向かいました。この間、マカロンをもう2ケ食べる。
f0105693_2592730.jpg

f0105693_2595831.jpg

狭い通りですが、ファッション関係のお店も沢山あります。そして黒のミニクーパーが似合ってました。
f0105693_30144.jpg


鍵の飾りがかわいいお店を見つけました。
f0105693_303134.jpg

f0105693_310552.jpg

f0105693_3111479.jpg


デザインが施された味のあるドアたち
f0105693_3114821.jpg

f0105693_3145957.jpg

f0105693_3151426.jpg


そして、期待のパン屋さん、ポワランヌ[POILÂNE]。
f0105693_3153161.jpg

f0105693_3383370.jpg

カンパーニュ1/4とタルト・オ・ポム2ケを買って出たのですが、タルトが温かかったので、近くの公園で一ケ食べました〜〜♪これは期待通り、マジ美味し〜〜〜い!近づいて来た鳩にあげるのも惜しかったので、鳩にはカンパーニュをちぎって上げました。^^;
残りの一個はアパルトマンで翌朝、温めて食べました。
f0105693_3473932.jpg


その後、メゾン・ド・ショコラとポン・マルシェに行って帰りました。
f0105693_3503743.jpg

ボン・マルシェで買った、クスクスの様なのが何だか分かりません。さほど美味しくもないけど、健康に良さそう…
[PR]
by grace-4 | 2006-11-01 01:37 | 旅行