タグ:アート ( 15 ) タグの人気記事
 元永定正展
三重県立美術館で今月末まで開催中

もう明後日までですが、先週お天気のいい日を選んで行きました。
f0105693_21182534.jpg
展示室の外から一枚撮ってみました
鮮やかで楽しい作品です


 More[#IMAGE|S58#]
[PR]
by grace-4 | 2009-05-29 22:07 | アート
 Jeff Koons on The Roof
今日は朝から、清々しい晴れ!
      と言いたいが、やはり外は暑い。。。
とりあえず風通しのいい我が家は快適なのですが


少し前に行ったNew Yorkの今日のような日に撮った写真をUPします。

f0105693_1384523.jpg

メトロポリタンミュージアムーthe Roof Gardenー


 More[#IMAGE|S53#]
[PR]
by grace-4 | 2008-06-13 13:14 | アート
= 14th st =
f0105693_15403852.jpg


14th St.と8th Ave.の地下鉄の駅
行くたびに、毎回撮ってしまうパブリックアート。
ユニークなキャラクターがあちこちに居るのですが、いったい幾つ在るんだろう?と
やはり毎回思う・・・数える気もないが...^^;
今日のは、かかあ天下のカップル。
                       アーティストのサイトはこちら

そして地上へ、今日もいい天気です。
[PR]
by grace-4 | 2007-10-27 17:34 | 旅行
= Cooper-Hewitt National Design Museum =
f0105693_1810112.jpg

クーパーヒューイット・ナショナルデザイン美術館
Excerpt
重厚な造りのこの美術館は、かつて鉄鋼王と呼ばれたアンドリュー・カーネギー氏の旧邸宅を改装した建物で、現在はワシントン・スミソニアン教会の管理下にある国立美術館です。そのアンティークな内装の中に置かれた、世界中から集まった食器類、テキスタイル、産業デザインなど、日常生活の中にあるデザインの収集としては全米で最大規模と言われています。美しい庭園にはベンチがおいてあり・・・

こんな紹介ページに誘われて、訪れました。   http://cooperhewitt.org/

More
[PR]
by grace-4 | 2007-10-23 19:11 | 旅行
MERROWS MARKET!
今日はイラストレーターの玉置真理さんの個展におじゃましたので、そのお話。

f0105693_2038236.jpg


場所は中目黒のギャラリーhygge

詳しくはこちら...そっけないようですが
個展の様子がとっても素敵な写真で紹介されています。
ご覧になってない方は是非!^^)

More
[PR]
by grace-4 | 2007-10-13 23:21 | アート
Chelsea
チェルシーの14th St.の地下鉄を降りると、やっぱり見過ごせない。

f0105693_0213248.jpg


f0105693_0214776.jpg


f0105693_022069.jpg
   なにを意図してるの?


f0105693_02218100.jpg

改札口のあたりからホームまであちこちにあります。いったい幾つあるのでしょう。
この子たちは今回みた一部です。前回のものはこちら



f0105693_0423984.jpg
その後あちこちうろついてから、ランチ休憩。ひとりだったので行き慣れた所まで歩くと、なんとお休。
仕様がなく近所の普通な感じのイタリアンに入ってみました。ピザのデリバリーとかもやってるラフなお店です。10th Ave.沿いで地元の人でほどよく賑わってました。
f0105693_0433386.jpg
なんだか学生時代に名古屋で食べたランチのようです。
ちょっとゆるめのアルデンテですが、素朴な味で美味しかったです。また行ってもいいかな^^v
[PR]
by grace-4 | 2006-12-23 23:52 | 旅行
SOHOの建物
Sohoのたたずまいが好きです。最近は人が多くて高級ブランドが立ち並ぶから嫌いだと言う声も多いのですが、私は好きです。東京だと原宿も同様なのですが、NYは古い建物が残っているのでよりいいです。

f0105693_655522.jpg



f0105693_66930.jpg


f0105693_662416.jpg


f0105693_663760.jpg



f0105693_20202671.jpg



f0105693_20212896.jpg



f0105693_20214273.jpg



f0105693_20215537.jpg


モノクロのお好きな方はこちらへ
[PR]
by grace-4 | 2006-12-23 06:24 | 旅行
モダンアート
ホテルの側のGrand St.辺りは観光客も少なく、昔のSohoっぽく、ギャラリーやアーティスティックなお店がちらほらありました。

f0105693_57176.jpg

f0105693_573370.jpg

f0105693_574744.jpg



f0105693_58012.jpg



f0105693_581296.jpg

f0105693_582752.jpg
自然な動きで細かく作られています。ただ全員、背格好が揃ってて、みんなスリムでした。


f0105693_584044.jpg


f0105693_585216.jpg


ちなみに、犬は本物。カメラを向けてもしばらく動きませんでした。
その下は、布をこの形に固めて出来ています。石膏ではないので、中は空洞。透明人間みたいな感じです。
[PR]
by grace-4 | 2006-12-23 06:07 | 旅行
Lunchtime Atop a Skyscraper
ロックフェラーの展望台、TOP OF THE ROCK。入場料は$17.5+Taxと結構高い。そのせいって訳じゃないと思うけど、地上のクリスマスツリー周辺の混雑に比べれば、さほど待たずに入れました。チケットにはLunchtime Atop a Skyscraper と名付けられた写真が使われています。ロックフェラーに上りたかったのは夜景を見たかったのに加えて、この写真が大好きだったからです。

f0105693_22204818.jpg

作業着姿のおじさん達が高層ビルの鉄骨の上でランチを食べている写真です。
この古い感じと仕事中のランチタイムというシチュエーション、おじさんたちのファッション、そして宙に浮いているような所に居ること、あと仲良く並んでるのも全部好きな要素です。


そして翌日、Sohoで偶然見かけました。
f0105693_2222783.jpg

Lunchtime Atop a Skyscraperの等身大の彫刻です。作者はSergio Furnari.
9.11の後にGround Zeroに置かれていたものです。

f0105693_2222345.jpg

f0105693_2223322.jpg

f0105693_22232893.jpg

専用のトラックに乗っているところを見ると、あちこち移動している風ですが予期せぬ出会いだったのでラッキー!おまけに昨日の今日だったので、なおさらワクワク♪

でも、、彫刻としては人の表現が今一つでした、得にお気に入りの左から3番目のオーバーオールのおじさんなんか酷かった。でもでも、見れて良かったんですけどね^^v


おまけ:もう7、8年くらい前かなあ、
素材をうう〜んと吟味したカジュアルウエアーで、得意のワークパンツとカバーオールを常時置き、Tシャツタンクトップはデザインよりもシルエット重視で、でも冬にはカシミヤのコートがあったり。そんなお店を作って、この写真を飾りたいと思っていました。^^;
[PR]
by grace-4 | 2006-12-22 23:29 | 旅行
Paris 11
シテ島からオルセー美術館へ向かう時に撮った写真です。

f0105693_924037.jpg


f0105693_925364.jpg


f0105693_93677.jpg


f0105693_93252.jpg
      ZEROの文字より落書きが目立ちます…

f0105693_944657.jpg


f0105693_95155.jpg


そして、セーヌ左岸に建つ、オルセー美術館
f0105693_962013.jpg


f0105693_963689.jpg


f0105693_965169.jpg


f0105693_97698.jpg

丁度、7時ですね。^^
数々の名画を収蔵するオルセーですが、私は特にこの建物が見たくて行きました。
[PR]
by grace-4 | 2006-10-28 09:13 | 旅行