タグ:写真 ( 8 ) タグの人気記事
今年のサンダル

そろそろ履けそうなので下ろす前に撮影しました。

f0105693_0551847.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-04-24 02:53 | ファッション
ハマってました、、
f0105693_20181787.jpg


More
[PR]
by grace-4 | 2007-04-22 22:23 | パソコン
ご無沙汰でした。
久々のブログ更新^^;

友人がNYから帰国中です。
そんな事もあって写真に残したいシチュエーションがたくさんありました。
がっ、しかし、、、今日は大切な日だからと普段持ち歩かない少し大きめのカメラを持って出かけ、電車の中でふと嫌な予感がして見てみると、SDカードが入ってない!ええ〜って感じです。電車を降りて慌ててカメラ屋を捜し、これまた慌てて「SDカードください!」取りあえず出されたのは見慣れないメーカーのでしたが、まあ変わりはないだろうと買い求め、その場でカードをカメラに差し込んで、会場へ。。
Tちゃんの日本での結婚披露パーティーでした。数枚シャッターを押し、junoleonさんちのやんちゃなふたりの写真を撮ろうと苦戦してる最中、また嫌な感じが、、
撮ったデータが保存されていません><
もう〜〜、なにこれ〜ってパニクリかけて、カメラ壊れた〜???  わなわな…
それともカード?
諦めるしかないと嘆く私にjunoleonさんが、「私のカメラにカードを入れてみる?」っと。するとエラー表示が出たので、怒りの矛先はカメラ屋に。終わってから返品しようと少し熱くなって向かうと、「フォーマットしないと使えません。」と言われました。今まで使ってきたのはそんな事しなくても使えました!とは言ってみたものの、「そういう物も有ります。」と言われるだけで取り合ってもらえませんでした。写真が撮れなかったのに加えて自分の無知にもがっかりでした。

f0105693_135788.jpgでも、、『SDカードは使用前にフォーマットが必要なのも有る』これって常識ですか〜?せめてそれらしいインフォメーションが表示されてほしかったなぁ。トホ。
そして、ドジ話しはまだ続きます。後日、久々に金多楼さんに行く日に、カメラを忘れました。><
もうだれのせいにも出来ません。ああ~~(T_T;)

てな訳で、金多楼寿司でも写真はありませんが、美味しかったです♪
勿論、全部美味しいんですが、印象深かったのが、「しめ鯖」ばってら?特にサバ好きというわけじゃないのですが、すごく上品な味のしめ鯖でした。ばってら好きの母に食べさせてあげたいと優しい娘の気分になりました。^^;
そして極めつけは「ウニ」!
私、ウニは苦手です。いえ、でした。それなりの和食のコースの一品に出て来ても避けて好きな人に食べてもらってたのですが、美味しいのを食べてないからだよとご主人に言われ、じゃトライしますと挑みました。
この手の会話をどこかで聞かれた方も多いでしょうが、本当なんです!!!
実際、牡蠣も苦手で似たようなパターンで他店でトライした事もあるのですが、その時はだめでした。でも、でも金多楼寿司は本当でした。そして正直、美味しいとか言う以前に今まで食べた事のない物でした。はあ〜、これがウニなんだ〜って感じです。もう一度食べたいな、そしたらもっと本来のうま味が分かるようになるかな。
(^^ゞ
そして〆は以前から大好きな卵焼きでした♪

私的には写真は無くても、大満足な日になりました。^^;
[PR]
by grace-4 | 2007-01-18 02:14 | その他
クリスマスイルミネーション
f0105693_12395784.jpg

きれいに撮るのは難しいなあと思いつつ…^^;
f0105693_12403446.jpg

f0105693_12404937.jpg

f0105693_1241658.jpg

これは、東京オペラシティのツリー。

きれいでロマンチック♪  でも…もう今年もあと少し…


来年はどこで、何をやってるんでしょ…(汗)
[PR]
by grace-4 | 2006-11-19 01:55 | その他
今日の出来事
まず、嬉しい事に友人からプレゼントが届きました。

NYのユニオンスクエアーのファーマーズマーケットで入手した手作りソープだそうで、ヤギのミルクベースにペパーミントとジンジャーオイルが入っています。ペパーミントがさわやかに香るので、しばし部屋に置いてから使う事にします。 Thank you so much.^^
f0105693_23242433.jpg
f0105693_23244193.jpg
グリーンの部分はペパーミントの葉っぱです。


続いて思わぬ収入が2ヶ所から舞い込みました。ラッキー〜〜〜。
一つは、国民年金保険過誤納額還付とやらで過去に重複していた分を返してくれるそうです。元々払い過ぎてたわけだから得したわけじゃないけれど、知らなかった事だからラッキーです。こんな事もあるのですね。もう一つは、ある事でサービス得点が付いて、商品券が届きました。パチパチ…。

とは言え、良い事ばかりでもなく、まず予定していた事がキャンセルになりました。
それで、気になっていた事をチェックしました。
まずは、デジカメの一眼レフ。
少しまえからどうせ撮るなら一眼かなって思っています。画像もですが、シャッター押した時のカッシャって音が好きです。比較的小さくで、使いやすそうなのが、Canon EOS Kiss。でもやっぱりデカイしデザインが可愛くな〜い。それで、クラッシクなデザインとライカのレンズで、LUMIX DMC-L1。でもこれはもっ〜とデカイ!!で、結局やめました。もう少し様子をみる事にします。^^;
次にパソコン。これは、手こずりました。
海外で今あるVAIOのノートパソコンをネットに繋ごうと、電圧、プロバイダーのローミングサービス、ソフトのダウンロード、設定などをやったところで、VAIOのカスタマーセンターに内蔵モデムの確認をすると使えない上に冷たい対応でガッカリ!!IBMとかがいいらしけれど、元々windowsは慣れてなかったので、それならとAppleに電話すると問題ないとの事(当たり前か)。ソニーにがっかりさせられたのはこれで2度めで、もういやって感じになってきちゃいました。^^; 後日Apple Storeに行ってみます。トホホ…
結局、それで1日費やしてしまいました。

気分直しに東京の空。夜空を眺めるのが好きです。この日の空はすごく澄んでいました。
分かり難いかな…
f0105693_23294890.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-08-11 00:33 | 旅行
JuJu
愛らしいワンコの写真をUPします。

New Yorkの友達のワンコで、半年くらい前の写真を送ってもらいました。
こう見えて、わがまま&凶暴です。飼い主はトリマーさんなのでその道のプロのはず(^^)…ですが、溺愛してるからかなあ…彼?の名は、JuJu.
(たぶん^^; 正直、私は女の子だと思っていたのでその家の女王さまと思っていました。)


f0105693_13591793.jpg


追伸:その後寄せられた情報で、JuJuは女のコでした^^;
   そしておてんばなところもあるけど、かなりお利口なワンコです。^^v
[PR]
by grace-4 | 2006-07-27 14:06 | その他
Apple渋谷 & Leica
昨日、待っていた Leica CLUX 1を購入しました。
最初マップカメラ(ネット検索で最初に出て来たお店)に予約したもののよく知らなかったので、ヨドバシカメラと両方に予約だけ入れて置きました。
朝、ヨドバシからは入荷の電話があり、午後マップカメラからはいつになるかまだ分からないとの電話だったので、内心良かった〜っと思いながら、丁重にお断りしました。
実際、この2件はすぐ近くにありました^^;

f0105693_233598.jpg

一応2色を見比べて、予定通り黒にしました。
でもやっぱりPanasonicらしい?と言うか日本ウケしそうな可愛さが感じられる所が、ちょっと残念。
f0105693_2393014.jpg

そんな中もう一つ気になっていたRICOH GRが目を引きます。内容的は上だし、持ちやすく、デザインも結構クールな感じです。少し迷いましたが、今回は一回り小さく、値段もRICHOよりは安いので、やっぱりLeicaにしました。^^



このサイズのカメラは初めてなので他の物との比較は難しいのですが、今時のカメラらしく便利に出来ています。満足、満足。。。
で、Leicaを持って出かけました。
f0105693_252384.jpg

渋谷のApple storeです。
iMacを買った時にサービスで付けてもらったProCareのプライベートレッスンを受けました。意外だったのは、元々この企画は無かったのでプライベートと言っても個人的に教えてくれるものの、場所がないので店内の端っこで受けました。
でも良かったです。時間がある人ならお金を払っても受けた方が楽です^^特に私のように、OS9.0からOSXに変わると随分様子が違うのでまごつきます。希望すれば一年間、週に一回までは受けれるのでお薦めです。
[PR]
by grace-4 | 2006-05-18 01:04 | パソコン
CONTAX & LEICA
最近は使うカメラはもっぱらデジタルなので、デジタルカメラをもう一つ購入する事にしました。
今使っているのは、CONTAX TVS DIGITAL 。機能に問題はないし、気に入ってるけど、京セラが販売をやめてしまった事にはがっかりしています。
f0105693_2032423.jpg

日々持ち歩くにはちょっと大きいので小さめの物をと思い、探しました。
写真はよく撮るけれど詳しいわけじゃないので、基本的にはデザインで選びます。
で、これ。
f0105693_20402619.jpg
   LEICA C-LUX 1 かわいい!!!
実際は、パナソニックDMC-FX01とほぼ同じで、デザインが違うだけらしい。そのせいで批判もあるようだけど、デザイン重視の私には十分。デザインにお金払って何が悪いって感じかな、確かにちと高過ぎとは思うけど…
5月中旬発売予定なので、マップカメラに電話で予約しました。でもここは行った事がないので、ヨドバシカメラの方がいいかなとも思うので、近々見に行こうと思います。
http://www.leica-camera.com/
[PR]
by grace-4 | 2006-05-11 21:08 | パソコン