タグ:車 ( 7 ) タグの人気記事
ぼく夏 {My nephew's version}
ディズニーランドに行った日は

曇りがちなお天気だったので
いいかな〜と思ったのですが、気温は高く
おまけに蒸し暑く、とても1時間も列に並んで待つ気にはなれなかったので
早めに退散しました..(><;)


f0105693_15492583.jpg


そんな中、気に入ったのがディズニーリゾートクルーザー

色も形も可愛い!
[PR]
by grace-4 | 2007-09-05 18:44 | 旅行
Classic Cars
1960年代の車って、本当にかわいいと思います。

今日、青山のHondaビルに展示されていた、S500(1963年)
f0105693_3385916.jpg

f0105693_3391440.jpg

f0105693_3392736.jpg

何と言っても、スチール製のバンパーが好きです。あのピカピカ感が…(笑)
一般に70年代あたりからウレタンバンパーが増えて来たんでしょうけど、今では皆無。機能的に不具合があるのかな。何れにせよ、どうして自動車業界はクラッシックなデザインをアレンジしないんでしょう。そう思ってる人も結構居ると思うんですが…

自動車や建築物もファッション業界を少し見習って、柔軟な発想でいい物はいい、みたいに行かないのかな〜。
最近の車で凄〜く欲しいと思えるものは、ありません…ガク。
[PR]
by grace-4 | 2006-11-18 01:04 | その他
F1 日本GP

鈴鹿サーキットで明日、決勝!

f0105693_17155010.jpg


20周年であり、来期より富士スピードウェイに移ることで注目度が高まっています。
そして、鈴鹿で生まれ育った私は、寂しく残念です。さほど特徴もない地方都市でも、F1の開催地としてSuzukaと言う地名は外国でも知られていました。でも反面、毎年決勝の日は道が半端じゃなく混雑して、東京へ戻る電車に乗り遅れたりなどなど不便もあるんですが、まあお祭りみたいな物です。そして、今年は予定変更で、最後の鈴鹿の決勝を東京で見る事になりました。

注目は、今期で引退する“皇帝”M.シューマッハとアロンソのタイトル争い。現在116対116で残り2戦あるものの、シューマッハが優勝して、アロンソが無得点に終わって10点差となった時点で、ブラジルGPを待たずしてシューマッハのワールドタイトルが確定するそうです。

そして日本の2大メーカ、ホンダとトヨタの対決。チーム参戦に加え、F1の開催地をめぐる駆け引きもまだ続きそうです。どちらも、現状トヨタが優勢のようですね。私はホンダにがんばってほしいんですが。
日本勢と言えば、オールジャパン体制で参戦のスーパーアグリ、佐藤、山本のドライバー、ホンダエンジン、ブリヂストンタイヤです。スーパーアグリの上位入賞は難しい話のようですが、ホンダ、トヨタには期待が高まります。ワールドタイトルがかかると、愛国心に火がつきますね。

タイヤは、ブリヂストンとミシュランの優勝数争い。ちょっとブリヂストンが優勢のようです。でも、私はミシュランが好き♪^^
[PR]
by grace-4 | 2006-10-07 17:58
シトロエンC4のCM
最近、TVで見たお気に入りのCM画像が、Apple eNewsに載って送られて来ました。
f0105693_124127.jpg

気になって調べると、2004年にイギリスで放映されたものらしいけど?
シトロエンC4がロボットに変身してダンスを踊るのですが、当時の物と全く同じものなのかな。凄く良く出来たCGですが、ロボットっぽいぎこちなさも感じられてかわいい♪音楽も、ノリが良くていいです。

PS. 私が遅れているようです。イギリスでは既にスケートバージョンが放映されているようです。でもやっぱりブレイクダンスの方がかわいい。ここから、両方見れます。
http://www.citroen.co.uk/c4/
[PR]
by grace-4 | 2006-06-30 12:55 | アート
車選び
車を選ぶ時にも、まず見かけ重視です。^^
展示場で見るとイメージが湧かないので実際に街で見かけた時にいいなって思ったイメージを重視しています。少し前に手放したお気に入りだった車はずっと前に LA で見て依頼の憧れの車でした。でも今回は事前に好きな車が無かったので雑誌を買ったりして探しました。
そして新しい車が来て2ヶ月経ちます。それ以前に吟味していた頃を考えると3ヶ月以上街で走っている車を気にして来て、先日初めて同じ車種の車を(国内で)見ました。これって人気ないって事でしょうね。でも今ではむしろその方が嬉しいかな^^
(ちなみにもう一台迷っていた PTクルーザーはより多く見かける様になりました。)
当初は今の車も正面から見ると思った以上に華奢に見える事が気掛かりでした。実際小さめの車で車幅が狭いのですが、デザイン的にも前が小さめです。最近の車はその傾向が多いのとエンジンが小さいので仕様がないのですが…メーカーも分かっているのかその辺を考慮して写真は撮られています。試乗の時に現物を見てその事が気になり、おまけに街では一向にお目にかかれなかったので、決めかねていました。
そんな中、友人の結婚式に招かれNewYorkに10日ほど行ってました。
ホテルの部屋は2Fでちょっとうるさかったけれど、快適に過ごしていました。
ある朝窓の外を見て、ちょうど真下に駐車してある車が気になり、普通だけど何か可愛いなあ…って思ってよく見ると、、、
えっ、あれって。。。クーペ???そうだ!クーペだ!!!いいじゃん♪
やっと町中で見れました。それも今度はNYで。
上から見た形がきれいだったんです。特にその車は、スライディングルーフが付きフロントからリヤまでガラスが繋がって見えて、一昔前の未来カーみたいなイメージでした。(意味分かります?)お陰で迷いは消え、NYから日本に電話してオーダーしました。後々の事を考えスライディングルーフにはしませんでしたが気に入って乗っています。
勿論、普通に走っている限り上から車を見ることはありません。でも私の部屋のベランダか
ら見ると、こんな感じです。^^
f0105693_1133478.jpg
横顔もまあまあです。
f0105693_1151455.jpg
       Mercedes-Benz C 180 KOMPRESSOR SPORTS COUPE
[PR]
by grace-4 | 2006-06-06 00:32 | ファッション
駐車場のあるレストラン
今日から、違法駐車に対する改正道路交通法が施行され、街は思った以上に違ってました。
まず、いつもは空いてるビル地下の駐車場が混雑…なんとか停められたけれど。
その後、246を走ると路上駐車がほとんどいません。へえ〜こんなに違うんだと思いつつ、時間が少しあったので駐車場が隣接するレストランでお茶する事にしました。
f0105693_23311518.jpg
      いちょう並木沿いにある SELAN 。
f0105693_2333125.jpg
ここは何と言ってもロケーションの良さが◎、なのでディナーよりランチかcafeとして昼間外のテラスを利用するのが好きです。
f0105693_23363793.jpg
f0105693_23365987.jpg
          木苺とライムのジェラード
ちなみに、Hot コーヒーはおかわりフリーです。
すぐ裏側に明治神宮外苑青山駐車場があり、レストランを利用すると駐車サービスが受けられます。
f0105693_23525233.jpg


その後、外苑のゴルフ練習場へ…でも思ったようにはなかなか打てません ><
勿論ここも駐車サービスがあります。
[PR]
by grace-4 | 2006-06-02 00:00 |
もう寿命…(T T)
f0105693_18124182.jpg少し前から長年使ってきたCube(Mac G4 Cube)の買い替えを考えています。
デザインが好きだったので多少の不便も我慢してここまで来たのですが、システムも9.0のままなので今どきの新しいもの(iPodさえ)には対応できません。サポートセンターに問い合わせるとシステムをOS X Tigerにする事は出来ると言うけれど、買ってからグチャグチャになりそうな不安があったので、アップルの代理店に電話すると出来るけれどスムーズに機能しないでしょう…とか、おまけにアドビのソフトの問題もあって、ほぼ一日ごちゃごちゃ考え調べた結果、来年位まで待ってそっくり交換するのがベストのようです。
でもその段階でTigerの環境に慣れ、ころっと変ったアドビのソフトを使いこなすようにするのは結構たいへんそう^^;

今のうち(時間あるから)にMacもソフトも取りあえず最新にして、必要なら後でソフトをintel対応にするか?…う〜ん||(;-_-)|||

もう少し前にも同じように悩み、それ以上に我慢したあげく大事にしていた車を手放しました。エンジンは問題なくてもエンストしまくっていたので諦めたのですが、同じ型が走って行くのを見ると今も後ろ髪を引かれます。
f0105693_195380.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-04-18 19:26 | パソコン