タグ:靴 ( 14 ) タグの人気記事
靴底クッションパッド
この夏、すごく役立った、グッズを紹介します。

>パンプスなどの薄くて硬い靴底に貼付けるだけで、痛みや疲れを緩和します。
というメッセージ通り、効果大のクッションパットです。
以前に靴の中に貼るタイプも試してみましたが、はき心地が良くない、ずれる、脱いだ時にオシャレじゃない等、問題がある上、効果も今ひとつでした。
でも、これは◎です。本当に楽です。

f0105693_21582979.jpg

f0105693_21585027.jpg
パットの中心のミシン目を切り広げて、底に貼ります。華奢なサンダルだとはみ出すので、余分な部分はカットしました。
f0105693_222577.jpg

薬局などで売っています。他のこの手のフットケア商品よりやや高めではあるのですが、お気に入りのハイヒールが、より快適になると思います♪

http://www.akaishinet.com
[PR]
by grace-4 | 2006-08-18 22:16 | ファッション
夏物
” この夏、あんまり洋服買わなかったな…興味薄れてる?いや、あまり盛り上げてくれる物がないからかな…セールも始まったし、行って見よう〜 ” そんな気分で、久しぶりにショッピングに出かけました。

山のような商品、、、売れてないから?セール期の売り上げの比重が上がってる?。。。業界は厳しそう… (などと思う)
ワンピース・肌見せトップス・ホットパンツ・スキニーパンツ・ウエッジソールなどが流行りのアイテムかなあ?何れにせよこれだ!ってのが無くて、結局何も買えず、ガッカリ。
派手なセレブ流行りから、最近は比較的大人っぽい着こなしが目立って来てるから秋に期待しようと思い、秋物の入荷を聞くと、気になっていたアイテムは既に2人予約が入っているとか。侮れない…


最近買ったのはこれだけ。
ニューヨークのバーニーズで、セールの山積みの中から見つけた一足。
でも何と、、、間違ってセール品にまぎれていたプロパー品でした。(泣)
一度やめて全フロアーを見た後に、やっぱり気になってさっきの店員さんに、少しも安くならないのと聞いてみるがコンピューター管理だから無理と言われ (当たり前 ^^;)、こんなにある中からプロパー見つけた自分を誉める (都合のいい言い訳 ^_^;)ことにして購入しました。
f0105693_133154.jpg
JILL SANDER のウエッジソール。 日本でセールに出てない事を確認してホっとする。


…てな訳で、前シーズンからのチップ&ペッパーのGパンと、4〜5年前のマルニのバックでこの夏は過ごしそうです。

f0105693_136925.jpgf0105693_1362355.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-07-04 13:24 | ファッション
サンダル
具合の良さそうなサンダルを見て、つい…
ちょっと反省もしたけれど、ヒールの割に安定感があるのが魅力です。
f0105693_0553247.jpg
MARC JACOBS.ここの所クラッシックでエレガントなデザインなので見るだけだったけど、これはカジュアルでも行けそうだったので ◎。


f0105693_056492.jpg

おまけ:元気な玉葱
[PR]
by grace-4 | 2006-05-01 00:59 | ファッション
春物〜
先日、Wtaps のDMと言うかポスターが5枚入ったダンボールが届きました。
ちょっとビックリ!縦が60cm位ありました。今どきハイブランドでさえ、DMが地味になりがちな中、うわ〜、お金かけてる〜って感じでした。しばらく行ってなかったので、近所に行ったついでにネイバーに行ってみました。でもいつも居るかわいい店員さん(女の子)は居ませんでした。このタイプのメンズショップの女性スタッフはどこも凄くかわいいので、つい着ている服と同じ物が欲しくなります。まんまと戦略に乗ってしまっていると思いつつ^^;
かわいいスニーカーがありました、以前だったら買ってました。
f0105693_214439.jpg
職場では、ほとんどGパン、スニーカーだったのでパンツをよく買っていました。細みタイプのメンズの小さいサイズがシルエットがきれいで好きです。
でも後でよく見ると4月22日から新しいものが入荷するようです。


今の休職状態になった時にめざした事がハイヒールを履けるようになる事。
以前は結婚式に招かれた時くらいで、それでもアパートの近所まで我慢して、その先は人目を忍んではだしで帰った事さえあります。。。でもこの冬、履き易いショートブーツを見つけ、そのおかげで随分慣れたので、春に向けてサンダルを買いました。
f0105693_2163782.jpg
ブランドはJIMMY CHOO、きゃしゃなデザインでもホールド感があるのと、マロノよりは底に厚みがあってクッションになるので比較的疲れなさそうです。


f0105693_2193386.jpgそして、これはJUICY COUTUREのメンズのジーンズ。ハイヒールでもGパンの好みはあまり変っていません。多くのレディースのGパンは女性らしいセクシーなシルエットをめざしているので、あまり好きではありません。このパンツはメンズでもルーズ過ぎず自然なシルエットで、ヒップのフィット感がよいので履き心地もいいです。今一番気に入っているCHIP&PEPPER(レディース)とよく似た感じでした。日本のブランドだとNEIGHBORHOODかgreenのパンツが好きですが、ウエストの後ろ部分がフィットしないのがちょっと難点です。
今の所パンツのパターンは海外ブランドの方がよく出来ているものがあるようです。
残念ですが…
[PR]
by grace-4 | 2006-04-21 02:31 | ファッション