タグ:食材 ( 125 ) タグの人気記事
 ジェラート

ご無沙汰、そして唐突、おまけにこの写真ですが

ただ、とっても美味しかったので^^;

f0105693_1619085.jpg

GROM のジェラートです♡

知ってる限り、国内一美味しいんじゃないかって思いました〜 HPはこちら
イタリア以外だとニューヨーク、パリ、東京にお店があるようです。
20分ほど並んだのですが、その程度なら並ぶ価値ありと思えました。

[PR]
by grace-4 | 2009-07-26 16:45 |
 イタリアン♡

久しぶりのディナーコースでございます♪♪
f0105693_227288.jpg
まずは冷製トマトのカッペリーニから
これは確か以前にも食したような...
で、間違いなく美味しかった♪
      (やはり食べていたそうです^^)
暗くて写真が撮り難かったのですが、お店の方が協力的だったので
今回はフルコースを撮ってみました。


 More[#IMAGE|S11#]
[PR]
by grace-4 | 2009-05-25 02:47 |
 母とイタリアン
2人っきりでランチに出るのは久しぶりです
母の日だからという訳ではなく、偶々です^^;

でもせっかくなので母の好きなイタリアンへ

f0105693_2204415.jpg

盛り合わせのアンティパストにお花
ルッコラの花だそうです。

しっかり風味があって美味でした^^v

[PR]
by grace-4 | 2009-05-10 22:09 |
 春ですね〜
いいかげん更新しないと
4月がやって来そうです(汗)
f0105693_1951392.jpg
サツマイモのスープ

甥が小学校を卒業しました
お祝い気分ですが...いつものお店のいつものランチ^^;


 More[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]
[PR]
by grace-4 | 2009-03-21 21:51 |
 カフェ ( in Nagoya)
はんぱな時間のひとり街歩きの時は
一人でカフェに入る事もしばしば
大抵空いているので入り易い^^v

さらっとコーヒーでもオーダーして、ひと休みすればいいところですが
やはり何か頼みたくなり...
f0105693_0434418.jpg
温かいサツマイモのケーキにアイスクリーム♪♪


 More[#IMAGE|S63#]
[PR]
by grace-4 | 2009-02-21 00:25 |
 リストランテ...
と言っても場所がら雰囲気は割と気楽な感じのお店です。
四日市のちょっとはずれにあります。

f0105693_0263926.jpg

ランチコースのパスタは2種類出されるのですが
これがいつも美味!!
特にクリームソースのパスタが美味し〜いんです♪


 More[#IMAGE|S16#]
[PR]
by grace-4 | 2009-02-18 01:15 |
 Local food
なかなか更新出来ないので

先日、久々に食べたスパゲッティナポリタン
f0105693_1495354.jpg

東海地区って言っていいのか
少なくとも、愛知、三重の、カフェではなく
昔ながらの喫茶店のメニューです。
本当なら卵が半熟だといいのですが
大抵は鉄板の熱で堅焼き状態になって運ばれてきます。

それでも、子供のころからオムライス好きだったので
卵を敷いた鉄板にのったケチャップ味のナポリタン、今でも好きです^^

[PR]
by grace-4 | 2009-02-17 01:22 |
 創作イタリアンとか..
引き続き、近場のお店開拓
f0105693_18415420.jpg

ランチはパスタがメインのコースでした。

美味しかったのはデザート
甘くて濃厚なカタラーナ、甘みを押さえたチーズケーキ
サクサクのフォーク形のクッキー♪
どれもとってもグッドでした。


 More
[PR]
by grace-4 | 2009-01-15 19:11 |
 パンケーキ
三軒茶屋のパンケーキのお店の姉妹店が
近くに出来たというので行ってみました。
f0105693_20751.jpg

オーダーしたのは、クラッシック・バターミルクパンケーキ
ふんわりしてやさしい味で美味しかったです♪


 More[#IMAGE|S56#][#IMAGE|S56#]
[PR]
by grace-4 | 2009-01-15 01:40 |
 Merry Christmas

f0105693_22442488.jpg


おまけ:銀座ラデュレ
[PR]
by grace-4 | 2008-12-22 23:20 |