タグ:Bag ( 10 ) タグの人気記事
 ZERO HALLIBURTON
少し前にトランクが壊れました。
優に20年以上は使っています。
輸送中の事だったので直してはもらえたけれど、他にも気になる箇所もあったり...

春に新型が出るらしく、見たら欲しくなるかなー。
愛着あるので、これをリニューアル出来ると一番いいんですが。


f0105693_23124261.jpg

[PR]
by grace-4 | 2013-02-16 23:16 | 旅行
 欲しいなあ〜〜
これと          
f0105693_1242024.jpg

これと          
f0105693_1244265.jpg


 後こんな感じのも…
[PR]
by grace-4 | 2009-02-26 01:10 | ファッション
 セカンドライン

靴を載せたので、バックも
f0105693_15402150.jpg
条件は、重くない、ショルダー。
コートの時もOKで、出来れば黒以外のダーク色
だったのですが、黒しか無かったので仕様がない。。

SEE BY CHLOEがこの秋からスタートしたバックのラインです。


 More
[PR]
by grace-4 | 2008-09-08 23:47 | ファッション
2007 秋物 第4弾
またまた、バッグです〜

この秋2個めですが、春夏に買ってないので
今年2個目と云う事で許しました...(汗)


f0105693_23452468.jpg


やはりショルダーバック。
そしてこれはよりカジュアルな感じで斜め掛け可です。

More
[PR]
by grace-4 | 2007-09-17 23:36 | ファッション
2007 秋物 第2弾
大げさなタイトルですね ^^;
飽くまで私の第2弾&3弾です。


秋だからって事でもなくて、最近ショルダーバッグの方が便利かなと思う事が多いのと
 (しばらくボストン型が多かったから飽きたってのもあるかな)
大きめのバッグが欲しかったので探していました。で、これ。

f0105693_1551123.jpg

同じような大きさで既に持っていたものがブラウン系だったので、黒にしたのですが
色違いのスモーキーなブラウンも可愛かったです。
MIU MIU のもので、一泊のお出かけでも十分なサイズです。
でも実際あれこれ入れると重い。。
当初はカメラも放り込んで街歩き出来るように
なるべく軽いものを買おうと思っていたんですが...

大きなバッグってたくさん入るけれど、入れ過ぎると格好悪いし
入ってなさ過ぎても形がきれいに見えないし、ってところが難しいですね。
でもお店の店員さんは親切でした。中に入っている紙のあんこを出してくれて
私の持ち物を入れて持ってみた方が分かるかも、と勧めてくれました。
その時点で、見た目より重いことには気づいたのですが、、
軽くてデザインも気に入るものが中々ないのも分かっていたので、決めました。

まあ使い勝手はいいので、
ごちゃごちゃ書きましたが、既に愛用しています。^^;

More
[PR]
by grace-4 | 2007-08-18 16:03 | ファッション
2007春夏
年明けに異常に暖かったニューヨークも今は寒そうです。来週はますます厳しくなりそう。そしてそんな中、2007-08秋冬年コレクションの真っ最中。
まだ春も来てないんですが、、
年2回のシーズンに合わせて動くファッション業界は、待ったなしで忙しないのです。

そんな訳で秋冬情報が出る前に、春夏の気になったのを、少しだけ。。
前シーズンから続く、ミニOP、ショートパンツ、スキニーパンツはこれからが本番のよう。きれいな脚がほしいところです(汗) そして、デカバックにウエッジソール又はフラットシューズも同じ流れ。あとは、ふわっとボリュームのあるシルエット、ラウンドした襟、ボリュームのある袖など、大まかに書いてると何らかわらないですね。^^; 後は専門家にお任せして、実際私が気になったのは、

まず、MARNI
f0105693_2334145.jpg
ちょっとスポーティになって着やすそうなのと、サンダルも履きやすそう(でも結構ヒールが高いです。)元々、色使い、素材感が好きなブランド。他とはちょっと違う手作り感も魅力でした。最近は個性的すぎて着難いものも多くなってますが、比較的大人しいデザインだとやっぱり素敵♪
f0105693_1419958.jpg
←このバッグもそうですが、茶系の色具合がいつもいい(好きな)色。光沢感が無ければよりいいんだけどなあ^^;

シックなところでは、やはりBOTTEGA VENETA
f0105693_14214883.jpg

f0105693_1422868.jpg
でも、、凡人がそのまま着ると、おばさまっぽくなりそうですね。


そして、少しお上品になった感じがした、UNDERCOVER
f0105693_14293238.jpg

f0105693_14294649.jpg
アンダーカバーは、2/10から新宿伊勢丹に出店するようです。青山本店もリニューアルされたようなので、そろそろ行って見ようと思います。
それにしても、伊勢丹は1年ほど前からNUMBER(N)INEも入っているし、すごいですねー。
[PR]
by grace-4 | 2007-02-03 23:57 | ファッション
Fall 2006
空が、めっきりと秋らしくなりました。
f0105693_18591675.jpg


そろそろ、秋のファッションの準備…^^
ちょっと大人なレイヤードに良さそうなカーディガンを購入。
f0105693_1953930.jpg

無難にスキニーなパンツに合わせても、今年っぽくなりそうです。
これは、Chloe[クロエ]ですが、いろいろ見たけれど、グレーが多いですね。元々、好きな色なのでOKです。そしてロングカーディガンも旬なアイテム❤

もう一つ、
グレイッシュなベージュの色がいい感じだったBALENCIAGA[バレンシアガ]の新作。
f0105693_19163370.jpg

これを選ぶ時にChloeのもろグレーのバッグにも引かれたのですが、例のデカイ鍵の重さに怯んでやめました。かわいいんですけどね〜。

BALENCIAGAと言えば、現在パリの装飾美術館、Musée de la Mode et du Textileで「バレンシアガ・パリ」展が開催中。パリ行きを決めた時には知らなかったので、超ラッキー♪
アパルトマンからも近く、凄〜く楽しみです。
[PR]
by grace-4 | 2006-09-02 19:47 | ファッション
夏物
” この夏、あんまり洋服買わなかったな…興味薄れてる?いや、あまり盛り上げてくれる物がないからかな…セールも始まったし、行って見よう〜 ” そんな気分で、久しぶりにショッピングに出かけました。

山のような商品、、、売れてないから?セール期の売り上げの比重が上がってる?。。。業界は厳しそう… (などと思う)
ワンピース・肌見せトップス・ホットパンツ・スキニーパンツ・ウエッジソールなどが流行りのアイテムかなあ?何れにせよこれだ!ってのが無くて、結局何も買えず、ガッカリ。
派手なセレブ流行りから、最近は比較的大人っぽい着こなしが目立って来てるから秋に期待しようと思い、秋物の入荷を聞くと、気になっていたアイテムは既に2人予約が入っているとか。侮れない…


最近買ったのはこれだけ。
ニューヨークのバーニーズで、セールの山積みの中から見つけた一足。
でも何と、、、間違ってセール品にまぎれていたプロパー品でした。(泣)
一度やめて全フロアーを見た後に、やっぱり気になってさっきの店員さんに、少しも安くならないのと聞いてみるがコンピューター管理だから無理と言われ (当たり前 ^^;)、こんなにある中からプロパー見つけた自分を誉める (都合のいい言い訳 ^_^;)ことにして購入しました。
f0105693_133154.jpg
JILL SANDER のウエッジソール。 日本でセールに出てない事を確認してホっとする。


…てな訳で、前シーズンからのチップ&ペッパーのGパンと、4〜5年前のマルニのバックでこの夏は過ごしそうです。

f0105693_136925.jpgf0105693_1362355.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-07-04 13:24 | ファッション
Bag
f0105693_22563667.jpg今日このバッグを買いました。
大きめなので1泊の泊まりや海外旅行時の手持ちバッグに使う予定。

ただ、、デザイン、機能ともOKなんだけどファスナーの具合が今一つ…^^;
開け閉めの時スムーズじゃないんだよね。MADE IN CHINA とはいえ、其れなりの値段なんだからオンワードさんもっと気を使って作ってほしいな。

f0105693_23203983.jpg
もう1個、お気に入りのバッグです。
BALENCIAGAのポピュラーな型だったのでちょっと変った色をと思い、ブルーと悩んだ末、パープルを選びました。でも以外と合わせ易いし、使い勝手がいいです。

でもこれにも改良してほしい部分はあります。^^;BALENCIAGAのこのタイプのシリーズはみんなそうですが、内ポケットが小さすぎ。
細かい事を言ってますが、私としてはカジュアルファッションはカッコ良くて機能的であってほしいんです。
[PR]
by grace-4 | 2006-04-03 23:54 | ファッション
お気に入りBag
2日前に見て、色違いを取り寄せ依頼したバッグが、キャンセルが出たので今日入荷した分を買えるとの連絡。ラッキー!
ブランドはマイケル・マイケル・コース。
マイケルコースのセカンドラインでオンワードがやっているらしい。マイケルコースはあまり興味なかったけど、確か少し前にセリーヌのデザイナーを辞任したはず。セリーヌも興味薄のブランドだったし…私の好みが少し変って来たかな?などと考えつつ…
先月、しばらく使っていたルエラの大きいバッグを下北のグランバザールに1万円で買い取ってもらったので、今度のバックは持ち運び易くて、重くなく、置いた時にグシャってならないと言う条件に合っていたので決めました。店員さんは雑誌ELLEにモデルの子達が持っている写真が掲載されて人気の品だと言うので、本屋で見たけれど戦略かなと考えてしまった…^^;
バッグはプロポーションとかを気にせず自由に選べるから好きなアイテムです。

f0105693_22145100.jpg最近のお気に入り。
去年NewYorkのBALENCIAGAで購入。

でもこれ買ってすぐハンドル部分のリベットが外れてしまいました〜。日本だと2〜3ヶ月掛かると言われたので、再度N.Y.に行く予定があったので買ったお店で直してもらう事にしました。
ぎりぎり帰国前に修理は終わったのに、自宅の電話番号を書いたので連絡が着かず発送される事になり、おまけに事前に手続きしなかったので、輸入税を1万以上取られる事に…甘かった〜皮革製品の輸入税が高い事も忘れてた〜〜〜(><)今でも思い出すと悔しい!

PS:ちなみにBALENCIAGAのバッグはNYで買った方が日本で買うより安いけれど、洋服は日本の方が安いです。アメリカでヨーロッパ製品を買う場合は日本より高くなる事が多いので要注意。
[PR]
by grace-4 | 2006-04-02 17:40 | ファッション