タグ:New York ( 66 ) タグの人気記事
 朝ごはん

HOTEL THE MERCER の朝食いろいろ
f0105693_23261912.jpg


...More[#IMAGE|S63#]
[PR]
by grace-4 | 2008-06-20 00:29 | 旅行
 Restaurants & a Cafe

New Yorkで行ったレストランを一挙公開!
...って、それほどのものでもありませんが。。

f0105693_1246553.jpg


 More[#IMAGE|S63#]
[PR]
by grace-4 | 2008-06-18 15:53 | 旅行
 Jeff Koons on The Roof
今日は朝から、清々しい晴れ!
      と言いたいが、やはり外は暑い。。。
とりあえず風通しのいい我が家は快適なのですが


少し前に行ったNew Yorkの今日のような日に撮った写真をUPします。

f0105693_1384523.jpg

メトロポリタンミュージアムーthe Roof Gardenー


 More[#IMAGE|S53#]
[PR]
by grace-4 | 2008-06-13 13:14 | アート
  By Train
Take the Metro North Hudson line to Tarrytown.

ってことで、Stone Barns Centerに向かうため
メトロノースで、タリータウンへ編

まずは Grand Central へ

f0105693_3183695.jpg


 More..写真が多いので画面の幅を最大限に広げてご覧下さい^^;
[PR]
by grace-4 | 2008-06-05 13:07 | 旅行
 Blue Hill at Stone Barns

お待ちかねの、ディナーです。
f0105693_3551570.jpg


 More...やはり長いです[#IMAGE|S69#]
[PR]
by grace-4 | 2008-06-04 07:21 | 旅行
 Stone Barns Center
f0105693_2302817.jpg

マンハッタン (New York) から1時間ほどかけて北へ向かいました。


何となく少し違った所に行ってみようと思ったのがきっかけです。

そして
グランドセントラル駅から地下鉄ではなく電車に乗ってみよう
行き先はさほど遠くはなく、車中の風景も楽しめるといい
目的地は気持ち良く、目でも、お腹でも楽しめる...

そんな欲張りな望みを叶えてくれそうな所、、探しました!


 More...長いです[#IMAGE|S6#]
[PR]
by grace-4 | 2008-06-03 06:37 | 旅行
 忘れ物

ただいま旅行中でございます

今回は一眼レフにコンパクトデジ
もちろんラップトップも持ち...

が、が、しかし、、USBケーブルを忘れた!!!

まずは側のアップルストアで聞くも、無く
教えてもらった近くの大きな店でやっと見つけるものの
¥3000ほど、ええ〜〜(泣)
家には2ケあるわけで、時間を費やして結局諦めました...トホ

でも今回、と〜〜〜っても素敵なところに行きました。
そのうちアップするので、ご期待くださいませ〜060.gif

[PR]
by grace-4 | 2008-05-31 00:02 | 旅行
= Flight =
飛行機はマイルを貯めているので、いつものJALでした。
他も乗ってみたい気もしますが、、

f0105693_135444.jpg

フライトアテンダントの対応は良くなった気がします。
食事もいい意味で簡素化されているけれど、帰りのフライトで久しぶりに和食を選んだら、やっぱりあまり美味しくなかったです。

でも今後、エコノミークラスにワンランク上のプレミアムエコノミーが導入されるようで、これは良さそうですね。
そして客室の高級化と云えば、シンガポール航空のエアバスA380の個室「スイートクラス」。正に富裕層向けのこの客室も予約でいっぱいだそうです。凄いですね〜、新しもの好きが多いって事か。でもエコノミーも含めて広めの客室らしいので気にはなりますね。
実際、高級感よりスペースの拡大の方が乗客には嬉しいと思うし...

具体的な私のリクエストは、、^^ 食事はどうでも、JALのビジネスクラスのシートのクッションがもう少し良いといいなあと思います。勿論、何より安全が一番!ですが


*やっと時差ぼけも直りました。今回のニューヨーク編もここで終了します。
[PR]
by grace-4 | 2007-10-28 01:32 | 旅行
= Soho =
f0105693_22164643.jpg

ソーホー近辺をぶらぶらお買い物

f0105693_22174122.jpg


まず目指したのはロウアーイーストサイドのジェラート屋さん
il laboratorio del gelato
よくおじゃまするブログで紹介されていたのと友人もお気に入りだというので期待大です。


More
[PR]
by grace-4 | 2007-10-28 00:47 | 旅行
= 14th st =
f0105693_15403852.jpg


14th St.と8th Ave.の地下鉄の駅
行くたびに、毎回撮ってしまうパブリックアート。
ユニークなキャラクターがあちこちに居るのですが、いったい幾つ在るんだろう?と
やはり毎回思う・・・数える気もないが...^^;
今日のは、かかあ天下のカップル。
                       アーティストのサイトはこちら

そして地上へ、今日もいい天気です。
[PR]
by grace-4 | 2007-10-27 17:34 | 旅行