タグ:New York ( 66 ) タグの人気記事
Top of The Rock
クリスマスのNew York…

f0105693_636758.jpg

去年かな、ロックフェラーセンターの展望台で夜景が観れるようになったのは、その時から気にかけていました。そして、このクリスマス時期に実現!

f0105693_6364762.jpg


f0105693_637875.jpg

まず、エレベーターで上がる時に天井がガラスなので映画のアクションシーンさながらの臨場感でワクワクします。到着すると、時間が早いので深夜に比べれば光が弱いものの空のグラデーションが美しく、素敵な空間でした。
でもカメラを構えるとイメージしたより低いことに気づきました。…以前上ったワールドトレードセンターのイメージが思い浮かぶ。
夜景とか夕日とかって、どれも思い出深いものがあります。必ずしもロマンチックな意味ではないのですが、その頃の自分を思い出すみたいな。


で、地上に戻ると
f0105693_6381553.jpg
人、人ひと、人〜〜、思う所に進めません。これが現実。
f0105693_21143187.jpg

f0105693_21145697.jpg

ここが限界でした。。。
よくある撮影のベストスポットまでは根性がないと行けません。その手の根性は無いので諦めました。
どっと疲れた〜〜。
[PR]
by grace-4 | 2006-12-19 21:20 | 旅行
天気は良好
宿泊先のSoho Grand Hotelに到着すると、午前中にも係らず、すぐにチェックイン出来ました。毎回リクエストはしても3時まで待たされるので、超ラッキー!

シャワーを浴びて、PC繋いでメールチェックした後、近所の散策に出ました。
遅めのランチはLe Pain Quotidien。
f0105693_16113190.jpg

f0105693_16124115.jpg

f0105693_1613222.jpg

f0105693_16132638.jpg

f0105693_16135179.jpg
マンハッタンに10件ほどあります。雰囲気、料理ともとっても好きです。お店のスタッフも親しみやすくて◎。
  ふと、そのうち日本にも出来るかな…と思う。

その後も思った以上に暖かく歩き回っていたところ、夜になって7時位からホテルで爆睡z z z 。。ヤバイと思い電話を側に置いておいたにも係らず、着信音が聞こえずディナーを逃す事に(><)悲しい、、そしてゴメンなさ〜い。
もうすっかり夜中になっていて電話してみてもたまたま繋がらず、おまけに留守電メッセージもなぜか聞けなくてその日は終わりました。トホ…



翌日、やはり天気は良好。ランチのためにアッパーイーストへ。
ハンガリー料理のお店です。
でもここでも早めに着いた友人からの着信が聞こえず、延々、外で待つ羽目に。その間に撮った写真です。^^: (モトローラ、デザインは気に入ってたけれどハマってます><)

お店は昔ながらのって言葉が似合いそうな雰囲気だったのでモノクロにしてみました。
f0105693_16181013.jpg

f0105693_1624533.jpg

f0105693_16251914.jpg

f0105693_16254237.jpg
しば〜らくメニューを眺めていたおばあちゃん。頭に付けたファーのイヤーマフラーが可愛く似合ってました。
f0105693_16313354.jpg

食事はカラーの方がいいですよね。
f0105693_16321685.jpg
凄くボリュームがあるけど、さっぱりしていて、でもコクがあって美味しかった♪
あっ、ロールキャベツです。
f0105693_16373139.jpg
アプリコットのクレープ

f0105693_1638541.jpg
    横顔が素敵だったのでちょっと登場していただきました。



おまけ:
f0105693_16401639.jpg
 前日、ひとり夜中にルームサービスで頼んだ、Warm Chocolate Cake.
f0105693_1659659.jpg
ケーキは勿論、バニラアイスが妙に美味い!真夜中に困った奴です^^;
あと大好きなFried Calamari.
f0105693_16594368.jpg

[PR]
by grace-4 | 2006-12-18 17:11 | 旅行
VACATION?
今年はもう行けないかなと思っていた New York でしたが、やっぱり行く事に〜〜^^;

成田で、いつもの様にレンタル携帯を受け取り、出発しました。
普段使っているのも海外対応なのですが、行った先での国内通話の料金が大幅に違うため結局、もう一つ借りています。今回は、大好きなモトローラでした。
f0105693_1795668.jpg

f0105693_17102812.jpg
ずっと前にダースベーダっぽい形のが出てたころから、Mのロゴマークも好きなのでなんとなく気に入っています。


フライトは以前も話したように、最近は気持ち悪いくらい揺れません。勿論ありがたい事ですが、何か違うのでしょうか?
f0105693_17111798.jpg

f0105693_17113559.jpg



f0105693_171268.jpg
早速、ディナーです。腹具合からすれば遅い昼食。
メインデッシュのヴイヤベース風なんとか↓ってのが、美味しかったです。
f0105693_17122843.jpg

JALのビジネスクラスだったので、ディナーの後も好きな時にいろいろあるメニューから選んで食事が取れます。味見したい気分はあったのですが、我慢して寝ました。^^

朝食には、結局普通の洋朝食をチョイス。クレープにソーセージです。
f0105693_17132412.jpg



そして! 到着したHOTELの天井です^^
f0105693_17142134.jpg
Sohoの端の方にあります。
ここは初めてですが、なかなか良さそうです♪
[PR]
by grace-4 | 2006-12-16 17:25 | 旅行
Iron Artist
I've been to the P.S.1 Contemporary Art Center in Long Island. When my friends and I arrived there, an event was being organized in the outdoor sculpture garden.
f0105693_2349811.jpg
It was a competition named " Iron Artist " and seemed interesting.
We were lucky to find space on the stairs in front of the stage,as the spectators were increasing.
f0105693_23511890.jpg
According to the New York Times, " The show drew more than 1.400 people. Dozens watched from the windows and even the roof of the museum."
It was fun !
" Iron Artist " is a parody of the TV series " Iron Chef ". Two artists and their assistants tackle the given theme and make sculptures in 45-minutes. And the judges choose the winner.
The theme was " love and its discontents ". Each of them made their sculptures using a medium they had agreed on in advance : giant blocks of foam.
f0105693_23532922.jpg
f0105693_23535357.jpg
f0105693_23541196.jpg
The winner was someone we expected. He made a snowman with a carrot-orange nose and coal-black eyes. And they suspended it upside down from a flimsy wooden frame with a long brush.
f0105693_23545427.jpg
f0105693_23553924.jpg
They worked more meticulously, and the product was simpler and cuter then the other.

f0105693_032128.jpgAccording to the article,Brett Littman, the museum's deputy director, said "contemporary art doesn't have to be something that's off-putting or difficult."
I agree with that.


f0105693_0334276.jpg




P.S.1
http://www.ps1.org/


偶然、見た " 鉄人アーティスト " がニューヨーク·タイムズに載っていました。英語の勉強にとそれをもらったので、英語で書いてみました。^^;
[PR]
by grace-4 | 2006-07-03 09:40 | 旅行
Soho
最近は、やたらと人が多くなって、原宿っぽいソーホーですが私は好きです。
これ以上変わらないでって感じはありますが。
地下鉄のSpring St.駅を出るとすぐ Tasti D-Liteがあります。Sohoに泊まっていた時からのお気に入りです。
f0105693_2143958.jpg

まずは、Kee's Chocolatesでチョコを購入。
f0105693_2153226.jpg

f0105693_2154694.jpg
半日持ち歩いたので、一度溶けたのを冷蔵庫で固めました。^^;
でも美味しかったです。特に黒く写ってる Thompson と Tiramisuが ◎。


☆ Spring St. 沿い
f0105693_2115151.jpg

f0105693_21152668.jpg

f0105693_21153822.jpg


☆ Mercer St.
f0105693_21161613.jpg

f0105693_21164088.jpg
いつも行く DISTANT ORIGIN(インテリアショップ)で、ゴールドのPiggy Bank [ブタの貯金箱]。
お金貯まりそう…^^


f0105693_21282845.jpg

f0105693_21381640.jpg

f0105693_2138294.jpg


☆ Prince St.
f0105693_2139915.jpg
ホテル THE MERCER のレストラン、(THE MERCER) KITCHEN. 以前はよくこのホテルを利用していて、今でも大好きなホテルです。長めの滞在には高価すぎるので最近はアパートタイプにしています。レストランは地下がメインですが、ランチだったので1Fの席にしました。
f0105693_2154333.jpg
f0105693_21544862.jpg
f0105693_2155543.jpg
予想外のボリュームで完食出来なかったけれど、安心出来る美味しさでした。


Apple Store
f0105693_21593835.jpg
この辺りと Broadwayは人がいっぱい。
f0105693_21595485.jpg
f0105693_2223557.jpg


お気に入りのcafe、Olive's
f0105693_22102059.jpg
f0105693_22103480.jpg
f0105693_22105850.jpg
サンドウィッチが美味しく、ドリンクはこのアイスモカがお薦めです。


☆ Mulberry St.

CHIP&PEPPERのショップに向かいました。レディースも比較的メンズっぽいラフなシルエットになっているの所が好きで、去年からGパンはほとんどここのをはいています。
f0105693_22351755.jpg

Lafayette St.駅から帰りました。
f0105693_2235346.jpg


Kee's Chocolates
http://www.keeschocolates.com/

DISTANT ORIGIN
http://www.distantorigin.com/

HOTEL (THE MERCER)
http://www.mercerhotel.com/

Olive's
120 Prince St.,New York, NY 10012
Tel:(212) 941-0111

CHIP&PEPPER
250 Mulberry St.,New York,NY 10012
Tel:(212) 343-4220
http://www.chipandpepper.com/
[PR]
by grace-4 | 2006-07-01 23:45 | 旅行
23th St.
f0105693_1459181.jpg
23th 沿いには各ブロックごとに5本の地下鉄の駅があります。
どれもホテルから歩ける距離なので便利でした。

Madison Sq. Park の Shake Shack [シェイク·シャック]
f0105693_158051.jpg
後で知ったのですが、ここのハンバーガーが美味しいそうです。こんど絶対食べよう!

そして公園の角は、Flatiron Building.
f0105693_15171153.jpg
f0105693_15172536.jpg
振り返ると、Empire State Building.
f0105693_15195312.jpg



ホテルの側まで戻ると、もう一つお気に入りのマーケット、Garden of Edenがあります。
f0105693_15234149.jpg
ここもオーガニックを含むこだわり食材が揃います。チーズ、計り売りのオリーブ、オリーブオイルやジャム等はあり過ぎて、どれがいいのか分からなくなります。


1ブロック先には、CHELSEA HOTEL.(1884年築)
かつて多くの著名人が住んでいたり、映画のロケ地となったりして有名なホテルです。
f0105693_15404815.jpg
f0105693_1541137.jpg

そしてその先辺りには歴史を感じる建物がみられます。London Terrace Apartment.
中はどんな感じなんでしょうね。
f0105693_16144110.jpg


Shake Shack
http://www.shakeshacknyc.com/

Garden of Eden
http://www.edengourmet.com/
[PR]
by grace-4 | 2006-07-01 16:23 | 旅行
My apartment in NY
NY滞在中、ショートステイ用のアパートメントホテルに泊まっていました。
ホテルのようなサービスは受けられませんが、フロントスタッフは皆フレンドリーです。
そこそこのホテルのスタンダードルーム位の値段なので、気に入っています。

リビングルーム
f0105693_12244065.jpg
ベッドルーム
f0105693_12251674.jpg
キッチン
f0105693_12253483.jpg
f0105693_1226070.jpg
バス&トイレ
f0105693_1226278.jpg
地下にはランドリーもあり、ここなら住んでもいいかなって感じです。

朝食は日本と同じ定番メニュー。
卵2ケだけど、黄身は1ケの目玉焼き&オーガニック野菜のサラダです。残ってたクレソンも添えてみました。
f0105693_1228931.jpg
ちょっとだけ英語の勉強も…
f0105693_12301686.jpg
通りの向かいに Whole Foodsがあるのでとっても便利です。
f0105693_12381430.jpg
f0105693_12384566.jpg
ハンドメイドのマシュマロはふわふわモチモチでした。真向かいには大好きなアイス、Tasti D·Liteもあります。オーダーするのは、フレンチバニラ。添加物なしの100%天然素材、そして低カロリーと言うのが売り…これが日本に出来てくれると嬉しいのですが。あとオーガニックのローファットクリームチーズとスイススタイルのローファットヨーグルト等を買い込んでいました。

15Fにサンデッキもあります。平日だからか、暑過ぎなのかだれもいませんが…
f0105693_1254512.jpg
7th Ave.と24th St.の角にあります。7th Ave.ダウンタウン方向。
f0105693_12555586.jpg
アップタウン方向。3ブロック先がF.I.T.です。
f0105693_1341880.jpg
凄く便利な場所ですが、7th Ave.と23th St.の交通量が多いので少しうるさいのが難点です。でもミッドタウンは落ち着かないので、ここチェルシーの方が好きです。

窓の下の風景。Fire Patrolのトラック。
f0105693_1384795.jpg
長いリムジン。
f0105693_1391091.jpg
でもトラックの長さには負けた。
f0105693_1395792.jpg
人気のJamba Juiceも向かいです。こうして見るとワーゲンもかわいいですよね。
f0105693_13265313.jpg


Whole Foods
http://www.wholefoodsmarket.com/

Tasti D-Lite
http://www.tastidlite.com/

Jamba Juice
http://www.jambajuice.com/
[PR]
by grace-4 | 2006-07-01 13:39 | 旅行
Casa Mono
ユニオンスクエアーのすぐ近くにある、タバス料理 (スペイン料理)のレストランです。
小さくてカジュアルな雰囲気ですが、きちんとしたサービスのお店でした。
f0105693_1143748.jpg
人気のお店で早い時間でなんとか予約が取れました。
ここでも Calamaresは外せません。美味しかったー♪
f0105693_1185143.jpg
ちょっと変わったメニューもあったのですが、無難に3品選んでみました。
手前が Lamb.
f0105693_1203492.jpg
Pork.
f0105693_121031.jpg
Skirt Steak.
f0105693_1213497.jpg
アスパラ、サヤエンドウ等が小皿でオーダー出来るのも良かったです。どれも Good でした。そして他の人が食べていたコロッケが凄く美味しそうでした。今度行ったら絶対食べようー!

デザートのCrema Catalana.
f0105693_1245280.jpg
Mono Sundae.
f0105693_1252993.jpg
Bread Pudding.
f0105693_1255962.jpg

お薦めのレストランです。^^v

Casa Mono
52 Irving Place (at 17th St),New York, NY 10003
Tel: 212-253-2773
[PR]
by grace-4 | 2006-06-30 01:54 | 旅行
Thor.
またまた、bochi bochi NY lifeさんのブログを参考に行ったレストランを2件紹介します。

まずは、Thor.
リビングトンホテル (HOTEL ON RIVINGTON)にあるオーストリア料理のレストランです。
冷製の前菜で、フォアグラ、タコのサラダ、ツナ。
魚料理でロブスター(Slowly poached half of lobster with bing cherries, fava beans and Bernaise sauce)。肉料理はビーフ(Grilled beef tenderloin with kohlrabi gratin and shiitake mushrooms)をいただきました。
どれも上品な味付けで美味しかったのですが、特に単調になりそうなロブスターが意外な美味しさでした。う〜ん、上手な説明じゃなくてごめんなさい^^;

そしてデザートはこんな感じ。 3個セットです、完食♪
f0105693_0405865.jpg
f0105693_0411157.jpg
下のはシュウ皮のようなクッキーにソースを付けて食べるシンプルなデザートですが、美味しかったです。また行ったらオーダーしそう。エスプレッソやパンも◎。

月曜に行ったのですが、この日はそんなに込み合っていませんでした。
f0105693_0422578.jpg


HOTEL ON RIVINGTON
170 Rivington Street 10002
212-796-8040
http://www.hotelonrivington.com/
[PR]
by grace-4 | 2006-06-30 01:09 | 旅行
MIDTOWN 2
今年5月にオープンした、ミッドタウンのApple Store [アップルストアー]。
このガラスの立方体が入り口です。
f0105693_825974.jpg
f0105693_844970.jpg
お店は地下にあります。
f0105693_852688.jpg
5th Ave.×58th St.、以前FA0シュワルツの在った所にあります。
f0105693_862383.jpg
f0105693_863920.jpg
f0105693_865583.jpgにぎわっていましたが、100台位?のMacが展示してあるので、ここから友達のブログにコメントを送りました。日本語の書き方が見つけにくかったので、英語で短い文章を書きました。^^;
そして、ここは24時間年中無休だそうです。聞かなかったけどトイレも貸してくれると便利ですよね。


すぐ側のセントラルパークの入り口のパブリックアートです。
f0105693_818562.jpg

6th Ave.の57th St.の地下鉄の入り口の側にはこんなのが、
f0105693_8284583.jpg
Jektll&Hyde Club.子供達が入館するのに並んでいました。外壁がこんな風です。
f0105693_8314755.jpg
f0105693_8315958.jpg


Apple Store Fifth Avenue
767 Fifth Ave.,New York, NY 10153
(212) 336-1440
[PR]
by grace-4 | 2006-06-29 08:42 | 旅行