タグ:New York ( 66 ) タグの人気記事
ただいま!
すご〜く充実出来た New York 旅行から戻り、当然、時差ボケ中です。
フライトは行き帰りとも順調でした。最近は「この先、揺れが予想されます。」とアナウンスがあっても不思議なほど揺れません。ラッキーなだけかもしれないけれど、そのせいもあって飛ぶのは意外と好きです。
f0105693_1301620.jpg
f0105693_1303486.jpg
   こうして見ると、海と空って似てますよね。このブルーと白が好き♪
f0105693_1364562.jpg
f0105693_137398.jpg
   もうすぐ着陸します。遠くの水平線がデコボコしている所がマンハッタンです。
f0105693_1384868.jpg
行きのJALのビジネスクラスのデザート。そして映画は「美しき野獣」を見ました。去年はクォン·サンウがちょっと気になっていたので観ましたが、だだワイルドで猪突猛進なだけで、もう少し何とかしろよって感じでした。

帰りは1時間ほど遅れての出発。天候不良の為、ルートを変更しているそうでした。
f0105693_13233868.jpg
   少し離れた所に積乱雲が見えますが、避けて飛んでいるので順調でした。
f0105693_13445613.jpg
   これは、一面の銀世界って感じ。
f0105693_13454994.jpg
        洋食のアペタイザー。
f0105693_13462688.jpg
        デザート。

最近は不評のJAL便ですが、食事のサービスは少し改良されていました。1回目の食事の後は、カレー、ラーメン、お茶づけ、サンドウッチ、ミネステローネ、和·洋定食などを好きな時に出してくれるそうです。それぞれなかなか美味しそうでした。
[PR]
by grace-4 | 2006-06-21 13:56 | 旅行
I'm going on vacation tomorrow.
”明日から、ちょっとお休みするから〜”って、通っている英会話スクールで言った所。
"You've been on a long vacation. "と返された^^;
元々、こんなやり取りからタイトルは生まれました。…(キムタクのロンバケではありません)
Room 8、レッスン用個室です。 
f0105693_17402317.jpg

その後、友人のリクエストの日本の化粧品を買いに行き、一人でお茶しました。
f0105693_17444520.jpg
少し躊躇しながらもオーダーしたのが、CLOVER の今月のチョコレートケーキ。
今朝のメールで New Yorkで行こうねと話した cafe がこんな感じで
f0105693_17502069.jpg
ここのケーキもクラッシックな感じなので、それを想像しながら事前に日本のを食べてみました。^^ CLOVERらしくシンプルで、美味しかったです。今回は食欲旺盛な状態での旅行なので、ちと心配ですが、おそらく向こうでは日本の10倍くらい歩くので消化もするけど、問題は帰ってからの食い癖としばし戦わないといけないでしょうね。。。
[PR]
by grace-4 | 2006-06-08 18:09 | 旅行
車選び
車を選ぶ時にも、まず見かけ重視です。^^
展示場で見るとイメージが湧かないので実際に街で見かけた時にいいなって思ったイメージを重視しています。少し前に手放したお気に入りだった車はずっと前に LA で見て依頼の憧れの車でした。でも今回は事前に好きな車が無かったので雑誌を買ったりして探しました。
そして新しい車が来て2ヶ月経ちます。それ以前に吟味していた頃を考えると3ヶ月以上街で走っている車を気にして来て、先日初めて同じ車種の車を(国内で)見ました。これって人気ないって事でしょうね。でも今ではむしろその方が嬉しいかな^^
(ちなみにもう一台迷っていた PTクルーザーはより多く見かける様になりました。)
当初は今の車も正面から見ると思った以上に華奢に見える事が気掛かりでした。実際小さめの車で車幅が狭いのですが、デザイン的にも前が小さめです。最近の車はその傾向が多いのとエンジンが小さいので仕様がないのですが…メーカーも分かっているのかその辺を考慮して写真は撮られています。試乗の時に現物を見てその事が気になり、おまけに街では一向にお目にかかれなかったので、決めかねていました。
そんな中、友人の結婚式に招かれNewYorkに10日ほど行ってました。
ホテルの部屋は2Fでちょっとうるさかったけれど、快適に過ごしていました。
ある朝窓の外を見て、ちょうど真下に駐車してある車が気になり、普通だけど何か可愛いなあ…って思ってよく見ると、、、
えっ、あれって。。。クーペ???そうだ!クーペだ!!!いいじゃん♪
やっと町中で見れました。それも今度はNYで。
上から見た形がきれいだったんです。特にその車は、スライディングルーフが付きフロントからリヤまでガラスが繋がって見えて、一昔前の未来カーみたいなイメージでした。(意味分かります?)お陰で迷いは消え、NYから日本に電話してオーダーしました。後々の事を考えスライディングルーフにはしませんでしたが気に入って乗っています。
勿論、普通に走っている限り上から車を見ることはありません。でも私の部屋のベランダか
ら見ると、こんな感じです。^^
f0105693_1133478.jpg
横顔もまあまあです。
f0105693_1151455.jpg
       Mercedes-Benz C 180 KOMPRESSOR SPORTS COUPE
[PR]
by grace-4 | 2006-06-06 00:32 | ファッション
2005年6月 New York
来週から New York に遊びに行くので、そろそろ現地の電話番号のレンタル電話を予約したりなどなど、準備を始めないといけない所ですが、今日はその前に、ちょうど1年前のNew York 旅行の写真を少し載せようと思います。

MoMA | The Museum of Modern Art
f0105693_22153562.jpg
   Sculpture Garden[スカルプチャーガーデン]
f0105693_22161878.jpg

f0105693_22231169.jpg
f0105693_2223462.jpg
http://www.moma.org/

60 Thompson Hotel
    "Rooftop terrace"
f0105693_22312338.jpg
    遠くにエンパイアーが見えます。…分かり難いかな?
f0105693_2238939.jpg
f0105693_22412422.jpg
    屋上のテラスは昼間は自由に使え、夜はバー"ABOVE60"がオープンします。

    "朝食"
f0105693_22525025.jpg
初めてこのHotelに泊まりましたが、残念だったのは部屋が狭く、室内のテーブルはベッドのサイドテーブルだけでした。そこで、そのテーブルを窓際に運び、朝食にコーヒーと卵だけルームサービスをオーダーしました。それに前日マーケットで買って置いたサラダとヨーグルトを加えて、日の当たる朝食をセットしました。^^v ミルクを忘れて戻って来たボーイさんには、賞賛されました。w
http://www.thompsonhotels.com/

これは、おまけ。
秋に行ったThe Noguchi Museum
f0105693_23193225.jpg
f0105693_23204928.jpg
f0105693_23212074.jpg
f0105693_2322023.jpg
Long Island Cityのちょっと辺ぴな所にあります。NYに来ているのを忘れるくらい落ち着ける場所でした。元々、美術館に行っても作品以上にその建物や庭に惹かれる事が多いので余計かもしれませんが、勿論、作品もすてきでこの古い建物の中に展示されています。w
http://www.noguchi.org
[PR]
by grace-4 | 2006-06-02 23:39 | 旅行
Learning English
休業中に一番やりたかった事が、英会話のレッスンを受ける事。
以前から自分なりの最低限の英語力を身に付けたかったので始めたけれど、そんなもんじゃ簡単な会話もスラスラとは行かないのでまだまだ先はきびし〜い状態^^;
文系苦手で勤勉じゃない性格、記憶力の低下?などの中、それでも以外と楽しんで続けています。

f0105693_328937.jpgNew York のロックフェラーセンターにある Berlitz.
旅行で行った時に数日レッスンを受けました。
写真は実際よりも暗く撮れてしまってます。レッスンは東京とそんなに変りません。
ラッキーだと、おそらくバイトと思われる大学院生らしきGood-lookingな先生に会えます。^^

f0105693_46548.jpg
電子辞書とボイスレコーダーは必需品

f0105693_4453244.jpg
      NYのSohoのはずれの方です。古い建物が多くのんびり出来る地域です。
[PR]
by grace-4 | 2006-04-14 00:01 | 英会話
お気に入りBag
2日前に見て、色違いを取り寄せ依頼したバッグが、キャンセルが出たので今日入荷した分を買えるとの連絡。ラッキー!
ブランドはマイケル・マイケル・コース。
マイケルコースのセカンドラインでオンワードがやっているらしい。マイケルコースはあまり興味なかったけど、確か少し前にセリーヌのデザイナーを辞任したはず。セリーヌも興味薄のブランドだったし…私の好みが少し変って来たかな?などと考えつつ…
先月、しばらく使っていたルエラの大きいバッグを下北のグランバザールに1万円で買い取ってもらったので、今度のバックは持ち運び易くて、重くなく、置いた時にグシャってならないと言う条件に合っていたので決めました。店員さんは雑誌ELLEにモデルの子達が持っている写真が掲載されて人気の品だと言うので、本屋で見たけれど戦略かなと考えてしまった…^^;
バッグはプロポーションとかを気にせず自由に選べるから好きなアイテムです。

f0105693_22145100.jpg最近のお気に入り。
去年NewYorkのBALENCIAGAで購入。

でもこれ買ってすぐハンドル部分のリベットが外れてしまいました〜。日本だと2〜3ヶ月掛かると言われたので、再度N.Y.に行く予定があったので買ったお店で直してもらう事にしました。
ぎりぎり帰国前に修理は終わったのに、自宅の電話番号を書いたので連絡が着かず発送される事になり、おまけに事前に手続きしなかったので、輸入税を1万以上取られる事に…甘かった〜皮革製品の輸入税が高い事も忘れてた〜〜〜(><)今でも思い出すと悔しい!

PS:ちなみにBALENCIAGAのバッグはNYで買った方が日本で買うより安いけれど、洋服は日本の方が安いです。アメリカでヨーロッパ製品を買う場合は日本より高くなる事が多いので要注意。
[PR]
by grace-4 | 2006-04-02 17:40 | ファッション