タグ:Paris ( 16 ) タグの人気記事
Paris 5 ナイトツアー
パリ旅行のブログを書き始めて、当初日程にそって書き始めたのですが、最後の夜があまりにステキだったので、順番を変更〜〜。


f0105693_218248.jpg


まずは、こんなにキュートな女の子と食事をする事になりました。
行ったのはアメリカンレストラン。彼女は本来お寿司が大好きだったのですが、日本から来ている私の為に我慢。それでも外での食事に浮きうき気分。コーラをおねだりしてダメだと、じゃあオレンジーナは?、結局はクランベリージュースでしたが、めげません。^^ 終始この笑顔でルンルン、かわいい〜♪



その後、一緒に居た彼女の伯父さまの計らいで彼女は家に帰され、私はママとパリのナイトビューツアーへ、キャ〜〜いいんですか〜って感じでした。^^


f0105693_2382189.jpg


ポンピドウー芸術文化センター

Centre National d'Art et de Culture Georges Pompidou


f0105693_2543651.jpg


f0105693_255533.jpg



ルーブル美術館


f0105693_302291.jpg



橋の上から、ノートル・ダム寺院と遠くにエッフェル塔。


f0105693_3122257.jpg


アンヴァリッド

Invalides

ナポレオンの棺が納められています。


f0105693_332759.jpg



エッフェル塔

まずは左岸から


f0105693_334730.jpg




車を走らせもっと近くで。


f0105693_3351943.jpg




まだ左岸ですが、反対側です。イエナ橋のそばで車のサンルーフを開けてもらって、信号待ちにパチリ。


f0105693_3375124.jpg




そして、右岸のジャイヨ宮から。左の遠くに光るのが、さっきのアンヴァリッド。その向こうにはパンテオンが見えるとか。


f0105693_3484056.jpg




塔の向こうに見えるのが、陸軍士官学校。


f0105693_3502291.jpg




写真は撮らなかったのですが、毎時0分から10分間キラキラに輝くエッフェル塔は本当にロマンチック♪


f0105693_3542535.jpg




最後は、側のカフェで休憩。


2時間ほど掛けてパリ中心部を一通り回りました。ノートルダム寺院は中にも入れたり、コンコルド広場、凱旋門、皆ライトアップされた姿は魅力的で、忘れられない思い出になりました。夜のドライブに誘ってくれた、ベッキーと彼女を紹介してくれたJunoleonさんに心から感謝です。
[PR]
by grace-4 | 2006-10-25 02:14 | 旅行
Paris 4
ランチで行ったレストラン。
場所はよくわかりません。^^; 中は広くて、ゴージャスな装飾でした。

f0105693_18162755.jpg

f0105693_18165967.jpg


ランチのコースから選んで、
f0105693_18183050.jpg
     ナスとトマト。これ、すごく美味しかった♪
f0105693_18194549.jpg

f0105693_18201190.jpg

上がマグロ。下がホロホロ鳥でボリューム満点。ちょっと濃いめの味付けですが、下にキャベツがあって美味しかった〜、で完食。
f0105693_18232225.jpg

f0105693_18234929.jpg

f0105693_1824199.jpg

デザートは、ちょっとヘビーかなと思いつつもチョコラとオレンジの??をチョイス。でも上品な甘さにオレンジが効いててこれも美味しかったです。タルトはぶどうが甘くてもちろん◎。
[PR]
by grace-4 | 2006-10-20 18:35 | 旅行
Paris 3
夕べ少し雨が降っていたのですが、朝には上がってました。^^v
時折、鐘がキーン、コーンと鳴ります。
時報??解らないけど、パリっぽ〜い雰囲気。

f0105693_1715519.jpg

f0105693_17153940.jpg

しっかり時差ボケでほとんど寝てませ〜ん。
が、しかし、待ち合わせまでの間にアパルトマン周辺をブラブラ散歩。

f0105693_1720446.jpg
  右手の路地を曲がったところが、アパルトマン。
f0105693_17203622.jpg

f0105693_17232298.jpg

f0105693_17234999.jpg

f0105693_1727752.jpg

f0105693_17275882.jpg
      サンロック教会の脇。
f0105693_17283012.jpg
      チュイルリー公園。
[PR]
by grace-4 | 2006-10-20 17:38 | 旅行
Paris 2 凱旋門
二日目の朝。

まずは、凱旋門へ。

f0105693_16595378.jpg

こっちを向いて立っている人は友人ではありません。^^; ここでみんな写真を撮るので、少し待ったけど、どうしてもだれかが入ってしまいました。

f0105693_170264.jpg

f0105693_1741192.jpg

f0105693_1745462.jpg

曇ってはいたけど、パリの街はやっぱりきれい。広告の看板が全く見えないって事がとこんなに違うんだなあと実感。それに下に見えるロータリーにも車線が引かれてない、見てると危なっかしい感じですが、美観的には無いほうがいいのは確かだな〜。
[PR]
by grace-4 | 2006-10-20 17:08 | 旅行
Paris 到着!
17日、東京、晴れ。
JL405便、搭乗してから1時間ほどの間のアナウンスはフランス語とフランス語チックなシュルシュルした英語のみ。ええ〜日本語で言わないわけ〜?大した事言ってないからいいけど、聞き取りにくい。以前ニューカレドニアで聞いた英語みたい、ちょっと大丈夫か〜私。って気になる。^^そして機は日本上空をフライト。雲の上に頭を出す富士山を左手に見、遠くに日本アルプス?だと思うを臨みながら日本海に出ました。下に見えるのは能登半島かな。
f0105693_1404039.jpg
以前香港からの帰りに、九州から太平洋側を北上して成田に向かうコースで日本地図を眺めているようで楽しかったのを思い出します。あっ、あの辺が実家の辺りだあ、などと思ったりして。そうしてみるとここしばらくはNYばかり行っていたので地上の風景みてても楽しめました。
あとは気掛かりなのはパリの天候。滞在中はずっと雨か〜??って予報でした。
おっと、友人の影響でなんだかライフカード口調になってます。^^;
でも、これまで自分は晴れ女だと信じて生きてきたので、今回はParisの空と勝負です。今の所負ける気はしてないので、この際自分の運を信じて、明日からがんばるぞ〜〜!!!
そう言ってる今は、早朝6時、今の所は曇り。時差ボケのためブログアップしています。


フライトはパーフェクトなほどスムーズでした。ドゴール空港もなんかがらがらで、入国審査も何も聞かれず、ハンサムなギャルソン風の審査官がにっこり笑ってメルシーとパスポートを返してくれました。荷物検査場も人は居るものの、いっさい見る気がないらしくただ素通り。
f0105693_14465.jpg
f0105693_1443565.jpg
出てすぐ正面に迎えのドライバーが待っててくれて、彼も予想以上に優しい感じのフレンチで、アパルトマンまでのドライブは凱旋門のロータリーを回り、シャンデリゼ通りを走ってコンコルド広場を通り、細い通りを入ってアパルトマンに到着♪
f0105693_1454665.jpg
ちょっと画像がいまいちですみません、雰囲気だけ^^;
迎えてくれたエイジェントの彼女も自然な感じの方で部屋の説明のあと近所を少し案内してくれました。ほんのワンブロック行けばカフェやレストランが幾つもあって、NYでお気に入りのLe PainやPAULのカフェもありました。
f0105693_1481065.jpg
f0105693_1483246.jpg

早速かったPAULのタルト。
f0105693_14185787.jpg

心配していたPCもだだケーブル繋ぐだけでOKでした。Macちゃんありがとう。^^v
フランスいいかも〜〜って気分で、明日、いえっ、今日からの滞在が楽しみです。
[PR]
by grace-4 | 2006-10-18 14:33 | 旅行
Paris
パリ旅行の計画を進行中です。

調べると、もう9月はエアー、宿泊先とも結構埋まっているので10月になってしまいそうです。 寒いかな?

f0105693_22431052.jpg

宿は、当初ヴォ−ジュ広場に建つ歴史的建造物に指定されているアパルトマンがなかなかいい感じだったのですが、初めてで様子がわからないので諦めました。でも2度めだったらいいかも〜気が早いですね。

で、パリの中心にある普通(モダン)のアパルトマンにしました。
f0105693_22482069.jpg

ルーブル美術館や、オルセー美術館も歩きでOKだし買い物にも困らないので、2〜3日だったら乗り物なしでも見て回れそう…^^; でもまあ、それはともかくなるべくバスで移動出来ればいいなと思っています。(外が見れるもんね)
[PR]
by grace-4 | 2006-07-30 23:02 | 旅行