人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マーケット
マーケットって好きです♪
特にオシャレなのが…見ていて楽しいです。
* 勿論たくさん買い込む場合やオーガニック商品は見かけを重視しませんが。^^
今日行ったお店は、代官山の八幡通りにあります。
たまたまオープンして間もないころ通り掛かり、オーガニック野菜やインポート食材、その他こだわり食材がたくさんあり、ちょっと高級感もあって、おまけに24時間、年中無休! いいなあ〜、うちの近所にも出来ればいいのに…と思いつつ、スープに入れるイタリアの極小パスタとデザートを買いました。その時の印象はちょっと“オシャレなコンビニ”。

SEIJO ISHII Select代官山店
マーケット_f0105693_20202048.jpg

マーケット_f0105693_20204698.jpg
オープン時より雰囲気が、かっこ良くなったようです。全体の照明を暗めにして、所々にスポットライトが付けられた為みたいです。
マーケット_f0105693_20252255.jpg
あと配置もかわってるかなあ、でも分かり易い所で商品のプライスタグを黒地に白文字にしていると高級感出るみたいです。
マーケット_f0105693_20292891.jpg
外から見るとこんな感じです。やっぱり照明効果、高いですね。今の印象は小ぶりの“高級デリ”って感じですかね。まだ出来て一ヶ月経ってないので、初めてきたお客さんとかも多いようで、好印象のようでした。でも店員さんの印象はちと地味だったな。
そして、お弁当、デザートなども美味しそうです。小さいブラウニーとかプリンなど添加物も入ってなく良さげです。小さいサイズ(5cm×3cm)のチーズケーキを買ったのですが、運転中に食べてしまいました。^^;美味しかったです♪ あとは、元々好きな炭酸ドリンク。
マーケット_f0105693_20445110.jpg
オレンジーナ(ORANGINA)。60年以上前からフランスで人気のオレンジ飲料って事ですが、甘みが少な目で好きです。ブランドは、シュウェップス(SCHWEPPES)が持っています。で、Schweppesと言えば、トニックウオーター(TONIC WARTER)なので一緒に写真に撮りました。カクテルではなくこのまま飲むのが好きです。
マーケット_f0105693_21202621.jpg
カンパーニュも買いました。割と柔らかくしっとりしていて美味しいです。

マーケット_f0105693_21233557.jpg
こっちは2日ほど前に他のお店で買ったカンパーニュ。
最近カンパーニュ、ブールに凝ってます。こだわれば、天然酵母(ルヴァン)、全粒粉とかになるのですが、こだわり過ぎるとパサついて重たくなるので、私は薄いブラウンで気泡が多めの軽い物で中がしっとり、もっちりしているタイプが好きです。
でも、日本で見つけるのは中々難しいんです。

SEIJO ISHII Select は、西麻布にもあるようです。www.seijoishii.co.jp

PS. Leica[ライカ]は使ってみていい感じです。写真の雰囲気が…何かうまく言えないけど…やわらかいのかな? ^^;
by grace-4 | 2006-05-18 22:14 |
<< 西梵GALLERY Apple渋谷 & Leica >>