人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TSUNODA PARIS ?
TSUNODA PARIS [ツノダ パリ]のジャケットを買いました。
初めて見るブランドでしたが、他の服もセンス良さそうな感じで、着てみると形も今風に仕上がっていたので決めました。
TSUNODA PARIS ?_f0105693_21182624.jpg

      初日なにげに着て出かけたのですが、気づいてしまいました。(><)
TSUNODA PARIS ?_f0105693_21212220.jpg
袖の飾りボタンが変な所に付いています。この場合はデザインで、という言い訳も無理な場所。本来は袖のハギ位置の前側に付きます。この状態だと着た時にサイドから見えにくい上に、手を動かした時に物に当たりがちです。そして良く見ると紛らわしい感じで生地はフランス製と書かれてあり、どこで作られたかはどこにも書いてありません。ステッチワークが特にお粗末です。糸の選択、糸調子、ラインのゆがみ等々。そんなに高価な商品じゃないけれど、そんなに安くもないので、もう少し丁寧に仕上げてほしかったな。
デザイナーさんは経験豊富な方で、今はパリに居てこのブランドを創っているようですが、センスいいのに残念です。

気分を変えて、もう一点。
TSUNODA PARIS ?_f0105693_2149633.jpg
         スペアボタンがかわいく袋に入ってました。
TSUNODA PARIS ?_f0105693_21512981.jpg
TSUNODA PARIS ?_f0105693_21521952.jpg
JUICY COUTURE[ジューシークチュール]です。
ちょっとミーハーっぽいけどベージュだったのと、上品めの素材だったので…^^;
いまだに、このノリのカジュアルが好きなのは認めざるおえないけど
シンプルなキャミソールの上に着て、カーキのカーゴパンツってのがイメージですかね。
by grace-4 | 2006-05-27 22:20 | ファッション
<< 2006/2007秋冬コレクション アイスクリーム・ジェラード・ソルベ >>