人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Paris 2
引き続きパリ行き気分を盛り上げるアイテム…現状、食べ物ばっかり^^;

JEAN-PAUL HEVIN [ジャン-ポール·エバン]のマカロン
Paris 2_f0105693_282187.jpg
どれも、もっちりとした濃厚なチュコレート味です。以前、アイスクリームを買ったのですが、それは今ひとつでした。


PIERRE HERUME [ピエール·エルメ]のマカロン
Paris 2_f0105693_2113099.jpg
さっくり&もっちりで、こっちの方が好きかな。あと、ホテル·ドウ·ミクニのも好きです…(三国シェフが暴行で書類送検されたのが気がかりですが…)


MAISON KAYSER [メゾンカイザー]のパンとECHIRE [エシレ]のバター
Paris 2_f0105693_2231667.jpg
TOURTE[トゥルト]と言う名のカンパーニュ、凄くお気に入りのパンです。そして発酵バターと言えば、エシレですかね、美味し〜いけど、カロリー高いのでめったに買いません。
日頃はオリーブオイルです。


DALLOYAU [ダロワイヨ]
Paris 2_f0105693_2352355.jpg



Champ de Chou [シャン·ド·シュー]のキッシュ
Paris 2_f0105693_2423022.jpg
ここは青山にあるテイクアウトの小さなお店ですが、キッシュがふわっとして凄〜く美味しいです。あとシュークリームもお薦め!
http://www.mofminoya.com/
by grace-4 | 2006-07-20 01:14 | 旅行
<< 水 Paris >>