人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lunchtime Atop a Skyscraper
ロックフェラーの展望台、TOP OF THE ROCK。入場料は$17.5+Taxと結構高い。そのせいって訳じゃないと思うけど、地上のクリスマスツリー周辺の混雑に比べれば、さほど待たずに入れました。チケットにはLunchtime Atop a Skyscraper と名付けられた写真が使われています。ロックフェラーに上りたかったのは夜景を見たかったのに加えて、この写真が大好きだったからです。

Lunchtime Atop a Skyscraper_f0105693_22204818.jpg

作業着姿のおじさん達が高層ビルの鉄骨の上でランチを食べている写真です。
この古い感じと仕事中のランチタイムというシチュエーション、おじさんたちのファッション、そして宙に浮いているような所に居ること、あと仲良く並んでるのも全部好きな要素です。


そして翌日、Sohoで偶然見かけました。
Lunchtime Atop a Skyscraper_f0105693_2222783.jpg

Lunchtime Atop a Skyscraperの等身大の彫刻です。作者はSergio Furnari.
9.11の後にGround Zeroに置かれていたものです。

Lunchtime Atop a Skyscraper_f0105693_2222345.jpg

Lunchtime Atop a Skyscraper_f0105693_2223322.jpg

Lunchtime Atop a Skyscraper_f0105693_22232893.jpg

専用のトラックに乗っているところを見ると、あちこち移動している風ですが予期せぬ出会いだったのでラッキー!おまけに昨日の今日だったので、なおさらワクワク♪

でも、、彫刻としては人の表現が今一つでした、得にお気に入りの左から3番目のオーバーオールのおじさんなんか酷かった。でもでも、見れて良かったんですけどね^^v


おまけ:もう7、8年くらい前かなあ、
素材をうう〜んと吟味したカジュアルウエアーで、得意のワークパンツとカバーオールを常時置き、Tシャツタンクトップはデザインよりもシルエット重視で、でも冬にはカシミヤのコートがあったり。そんなお店を作って、この写真を飾りたいと思っていました。^^;
by grace-4 | 2006-12-22 23:29 | 旅行
<< 話題のレストラン セキュリティ・チェック >>