人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和菓子
梅芯庵って所のお菓子を買ってみました。

基本は和菓子のようですが、洋菓子の様な作りのお菓子も沢山並んでいました。
 見かけ倒しじゃないといいけどと思いつつ、、

"杏仁タピオカ小倉のせ"
和菓子_f0105693_1491733.jpg

和菓子_f0105693_1493121.jpg
小倉とは言ってもあんこはこしあんで岩に見立ててあるのだとか。それにクリーム状の杏仁にタピオカ。これは相当好きかも…こしあんが美味しい上に杏仁クリームとの相性も良く、一緒にすくって食べると美味しい〜♪

小さくてころんとした形がかわいい"銅鑼焼"
和菓子_f0105693_1503494.jpg

和菓子_f0105693_1504680.jpg
こっちは普通でした。
これよりはもちもちタイプの、銀座あけぼのの"もちどら"か鈴懸の"○もち"のほうがいいかな。でも他に"大根のみぞれ生クリーム仕立てこしあん包み"などと言う味が想像出来ないのもあったので、次回はそれに挑戦してみます^^

興味のある方はこちら
by grace-4 | 2007-02-18 01:59 |
<< Espresso チョコレートドリンク >>