人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリアン
簡単に作ったランチの写真をUPしてみます。

噂の「北イタリアの食卓ーうちの食卓 Non solo italiano」を買って、まずペペロナータを作ったのですが、野菜を炒めて煮込んだだけで、美味しく出来ました。あっ、でも煮込む際に白ワインを適当に加えました。…(写真はありません)

そして今日のも「北イタリアの食卓」から、リコッタトマトソース
なぜかというと昨日リコッタチーズを買ったから、、
それとトマトソースとスパゲティーが残っていたので、本来はフジッリを使う所をスパゲティーを折って短めにして使いました。^^;

イタリアン_f0105693_18375893.jpg


トマトソースにリコッタチーズを加えて暖めてるだけですが、濃厚なトマトソースになりました。
これだけをガッツリ食べるのはヘビーですが、パスタを少なめに主菜メインだったので美味しかったです。…そして、これにも白ワインを少し加えています。^^;

次回は、ちゃんとフジッリ使って作ろうと思います。
それとバジルは変色するので写真を撮るならちぎっちゃダメ、、でした><
by grace-4 | 2007-04-12 20:07 |
<< ハマってました、、 もう少し、春らしい >>