人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Belberry
東京ミッドタウンのBelberry[ベルベリー]

ベルギーのコンフィチュール(ジャム)のお店です。

最近コンフィチュールと言うことばを聞きますが
ジャム、コンフィチュール、コンポートの順に煮込み具合が軽くなるのか
ジャム=コンフィチュールなのか、よく知りませんが..
フルーツの自然な風味を生かしたすっきりとした口あたりのジャムなんだそうです。
人気はさまざまな柑橘類を使用した8種類のマーマレードとか
でも以前訪れたときはマーマレードは売り切れでした。><
それに常時8種類置いている風でもなさそうです。


この日は眩い店内でデザートを頂くことに

Belberry_f0105693_0151541.jpg





Belberry_f0105693_0201558.jpg
コーヒーにお砂糖は入れないけれど
可愛いキャンディースティック
 持ち帰りたかったけど
 我慢しました。。(笑)


Belberry_f0105693_0203097.jpg


Belberry_f0105693_0232190.jpg

“パパナッシュ”
山羊のシェブールチーズを使ったふんわりとしたチーズドーナツ
それににサワークリームとコンフィチュール&フルーツ、ジェラート
思った以上のボリューム〜^^;
でもドーナツとサワークリームが軽い口当たりで食べれました。
美味しかったです。

また食べたいというほどでもないかな、、
そのうちマーマレードは試してみようと思います。
by grace-4 | 2007-07-12 00:52 |
<< 連休 糖朝 >>