人気ブログランキング | 話題のタグを見る
= Soho =
= Soho =_f0105693_22164643.jpg

ソーホー近辺をぶらぶらお買い物

= Soho =_f0105693_22174122.jpg


まず目指したのはロウアーイーストサイドのジェラート屋さん
il laboratorio del gelato
よくおじゃまするブログで紹介されていたのと友人もお気に入りだというので期待大です。




= Soho =_f0105693_22215018.jpgお味はOK.
でも私のイメージでは普通のアイスクリームに近い。
アメリカ人には脂肪分高めの方が好まれるかな?

ちなみに、ジェラートは
元々イタリア語で「アイスクリーム」のこと。通常イタリアでは5%前後の乳脂肪でジェラートを製造するのが一般的でアメリカンタイプのアイスクリームの約半分なんだそうです。
   il laboratorio del gelato


= Soho =_f0105693_22392286.jpg

新しく出来た
Whole Foods Market [Bowery]
E Houston St.とBowery St.の角にあります。
マンハッタンで最も大きいそうで、ダイニングエリアも充実していました。
それににさっきのジェラートもここでも買えます。むしろこっちの方が種類が豊富でした。

先を急ぐのでざ〜っと見てちょこっとお買い物して出ました。
次回はゆっくり来よう。      Whole Foods


= Soho =_f0105693_22432956.jpg
そしてたまたま通り掛かった見覚えのある店構え、たぶん雑誌で見たのかな、フレグランス店です。
聞くと最近、代官山にもお店がオープンしたらしい。 LE LABO
どれもシンプルな香りだったので、出来ればオリジナルの調合をしてほしかったのですが、幾つかある中から選ぶと、その場でフレッシュな物を調合してボトルに詰めるという事と、ラベルに自分の名前と消費期限が入るというのが売りだそうです。

= Soho =_f0105693_2353176.jpg

で、試しに一番小さいボトルで柑橘系の香りを買ってみました。

香水、と云うよりルームフレグランスにいいかな?それには高価だけど。。

= Soho =_f0105693_23124961.jpgBALTHAZAR BAKERY
フレンチレストランの横にある小さなパン屋さん
美味しいと有名らしい。前にベンチがたくさん並んでいるので外で食べている人も多数。
私は友人のお薦めのチョコクロワッサンとカフェラテを買ってみました。
サクッと美味しいクロワッサンでした。次回は他のパンとフレンチコーヒーを買ってみよう♪
レストランもランチか何かで行ってみたいな...
     BALTHAZAR
お店の前の写真はガラスに写る通りの車が入っていまい×でした〜

= Soho =_f0105693_23361284.jpg
これは、Marie Belle
あっ、同日じゃないですよ。

これも友人が食べたと聞いて、一人だったけれどオーダーしてみたチョコレートフォンデュ♡
ですが、
まずここのカフェに入るのはこれが初めて。
SHOPの雰囲気の割に、カジュアルな感じで居心地は良さそうでした。チョコレートをかじりながら、コーヒーを飲んで本を読むお姉さんや、若いカップル。ひとりホットチョコレートを飲むおじさん等、、
そして、ひとりでチョコレートフォンデュをオーダーした日本人・・・

運ばれてくるのを見ていた向かいのお姉さんに”It's amazing!"と言われ、うなずきながら苦笑い...汗) 大きいんです〜〜
美味しかったけれど、さすがにボール一杯のチョコは、、
チョコ浸けてフルーツを完食して、スプーンでちょっとチョコ飲んで
垂れたチョコのシミをTシャツに付け...涙)お腹いっぱいで帰りました〜
= Soho =_f0105693_00664.jpg

←お土産のHOT CHOCOLATE
ヨーロピアンタイプの作り方で少し濃いめに仕上げればフォンデュにもなります。

          マリベル


お買い物とか言っておいて、ほとんど食べ歩き状態ですね〜^^;

実際は、いつも行くCHIP&PEPPERでジーンズを一本買い、Crate&Barrelで友達の使っているのGraceというお皿を4枚買いました♪ でも、、お皿は日本に着いたら一枚割れていた...涙)
by grace-4 | 2007-10-28 00:47 | 旅行
<< = Flight = = 14th st = >>